アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。

遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。

案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。

そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。

それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。

これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。

入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。

まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。

彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。

健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。

体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。

体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。

やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

待ってあげて下さい!

一生懸命病気と戦ってるのに連絡ないから別れてしまうの?…
なんて考えてたら彼氏がかわいそうです。

まず病院により入院中でも携帯禁止の所もあります。
ペースメーカー等を使用している方がいらっしゃるからです。

次に私も3年前入院経験がありますが 入院中(携帯禁止ではありませんでした) 沢山の友達から励ましメールが来たのですが熱や咳、だるさなどに加え 常に外れない点滴、トイレでも尿量は計るため尿を取ったり…とてもすぐには返信出来る状態ではなかったです。

退院できたら必ず連絡来ますよ。

早く良くなるよう祈りながら 待ってあげて下さいね。
    • 8
この回答へのお礼

彼を信じると決めたのに、このまま連絡が来なくなってしまうのでは…なんて考えている時点で信じられていないんですよね。おそらく、携帯は使用禁止ではなさそうなんです。入院報告メールは入院した後にきたので。彼の事が気になって、(症状のこともだけど、わたしに対する態度のことも。)仕事も手につかず、夜も上手に眠れません。いつも、どんなに疲れていても、「家ついたよ」とか一言だけでもメールくれていたので…。まだ付き合い期間が短いだけに、不安が大きくて…。一週間目に連絡なかったらしてみようかなと思います。

理由がはっきりしているようなので、待つのがいいでしょう。

病院内で携帯が使いにくい状況かもしれませんし。

可能であれば休日にお見舞いに行ってはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、電話に出られなかったこともあり、どこの病院に入院しているかわからないのです。土曜日は会う約束をしていたので、彼の地元まで行って、メールで近くにいるから何かあったら連絡してとメール入れたのですが、それにも無反応で。入院なんて、ひとりで淋しくって、私ならつらくても彼氏がそばにいてくれたら嬉しいと思うのに、彼は頼ってくれないんだなーと、更に悲しくなってしまいます。せめて、様子を知りたいんです。