アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、京都観光で二条城・金閣寺・竜安寺・天龍寺・竹林に行こうと思っています。

最初は市バスの一日乗車券で回ろうと思っていましたが、嵐山の方は区間外で行かれないと知り、どうやって行こうか迷っています。

京都駅から出発して最後も京都駅に帰って来るようにしたいのですが、運賃を安く回れるオススメの行き方などあったら教えてください!

また、市バスの一日乗車券では何処からが区間外で、そこから嵐山(天龍寺辺り)までは幾らかかるのかも分かったら教えて貰えると嬉しいです!

お願いします。

A 回答 (2件)

地下鉄で北大路まででて、そこから衣笠方面のバス(204/204など)に乗って金閣寺へ回れます。

ただ、金閣寺と龍安寺の間では59系統です。

龍安寺から嵐山方面は、一番簡単なのは嵐電龍安寺駅から嵐電に乗って、嵐山でしょうか。これは200円です。

嵐山から嵐電で大宮方面へ向かい、嵐電天神川駅で降りて、地下鉄東西線で二条城前へ。
二条城前から東西線で烏丸御池で降りて烏丸線で京都駅へ。

これを普通に払ったら、京都⇔北大路 250円(地下鉄)
            北大路⇔金閣寺220円(バス)
            金閣寺⇔龍安寺220円(バス)
            龍安寺⇔嵐山200円(嵐電)
            嵐山⇔天神川200円(嵐電)
        太秦天神川⇔二条城前250円(地下鉄)
        二条城前 ⇔京都 250円(地下鉄)1590円もかかりますね。

要するに地下鉄って書いている部分をバスにすれば、500円で全て乗れます。
        ただし、嵐山へ行くまでと嵐山から出る分は嵐電を利用すればいいのでは?
        900円ですね。

もっとも、バスで全て回るのは時間の制約も大きいと思います。

地下鉄と市バスと京都バス乗り放題の1200円を買うのもおすすめです。
        それなら嵐電に乗る必要もないですね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!
値段までくわしくありがとうございます。
楽しんいってきたいと思います!^^

京都駅から嵐山ならJR山陰本線で行くのが

最も安く、最も早い方法です。

16分片道230円
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E4%BA …
    • 0