プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションではじめて商品の購入をしようと思っています

決算方法がYahoo!かんたん決算と銀行振込(ゆうちょ銀行)
となっているのですが、
これはゆうちょの口座を持っていれば支払いできるということでしょうか?
それが無理ならYahoo!かんたん決算の銀行ネット決算の登録をしようと思うのですが登録したらすぐに支払いも可能なのでしょうか?

また出品者さんは基本的に郵便局留めに対応してくれるものですか?

A 回答 (2件)

1)ゆうちょ銀行の口座を持っていれば、振込みで利用が可能でしょう。

2)Yahoo!簡単決済は、その場で登録しても、新規での登録時には、最低でも3週間から1ヶ月近くは、利用できません。と言いますのは、利用できる指定金融機関も決まっておりますし、その金融機関での手続きに、約10日間から2週間程度かかりますので、手続きが完了するまでは、振込みなどのみでしか利用できません。
3)私が知る範囲でですが、郵便局留めは、対応している人は皆無です。
    • 0
この回答へのお礼

無事落札できました!
素早い回答ありがとうございましたm(_ _)m

1.決算方法がYahoo!かんたん決算と銀行振込(ゆうちょ銀行)

となっているのですが、
これはゆうちょの口座を持っていれば支払いできるということでしょうか?

お答え1
について、お答えは簡単です。貴殿が落札者様ですから、相手の受け取り口座が郵貯ということです。
したがって、貴殿が商品を落札した後、出品者様から取引ナビという連絡方法を使用して、振込先の郵貯銀行の口座を教えてくれますので、あなた様が所有する銀行から(どこの銀行でもOK)出品者様の郵貯銀行へお振込みするということです。

わからないことは、落札後、出品者様にお尋ねすれば、必ず丁寧に教えてくれますよ。私はヤフオクマニアです。

2.Yahoo!かんたん決算の銀行ネット決算の登録をしようと思うのですが登録したらすぐに支払いも可能なのでしょうか?

お答え2.
について、登録してもすぐには使用できません。ヤフーの認証などがあったとおもいます。1週間ぐらいは使用できません。(たっだと思います 記憶が薄いですが...)

3.品者さんは基本的に郵便局留めに対応してくれるものですか

お答え3.
について、お客様のご依頼ならば、私なら、郵便局留めにも対応致しますが、このことは出品者様の意思ですので、その方々の諸事情で変化すると思います。もしご心配であればヤフオク画面の右上に出品者様へのご質問欄がありますので質問して見てください。きちんとあなた様のメールアドレスに返事が返ってきますよ。ysskp323433より

参考URL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5 …
    • 0
この回答へのお礼

郵便局留め対応してくれる方もいるんですね
早速質問してみます
回答ありがとうございました