dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコの雛を飼おうと思うのですが、大人になっても白目(アイリング)が出ない真っ黒な目の子が欲しく思います。
黒目だけの可能性が高いセキセイの羽の色とかあったら教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは~

うちで大人(5歳)になっても黒目のままで白目がない子がいます。
黄ハルクインです。
ハルクインの子は白目が出来ないと聞いた事があります。
うちの子の画像を添付しますねぇ~
参考になさって下さい(^^)
「セキセイインコの雛を飼おうと思うのですが」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても可愛いですね。
なるほど、自分はオパーリンが色としては好きなのですがハルクインも可愛いので考えてみようと思います。

NO1の方が言われるように、色には関係なく、品種の違いにより表れますので、ハルクインなら黄色と緑、白とブルー系または黄色にクリームとブルー系(薄いブルーからコバルト、ライラック、バイオレットなどが居る)と色は沢山選べますが、肝心の品種が問題です。

ハルクインと言っても大半が優性パイドとの雑交で、純粋種は極わずかです。よほど信頼のおけるブリーダーから入手しないと、上記のF1になるのでは、仮に、ハルクインとオパーリンを交配すると、F1はノーマルですが、ハルクインが産まれたと言う話しを聞きますが、これが、ハルクインではなく雑交の鳥ですので、慎重に選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私はペットショップで買おうと思っているのでちょっと難しいですね。
でもまあ白目があっても可愛いとは思いますので色が気に入った子を選ぼうかと思います