プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車探しをしていますが、ディーラー系の店舗(愛知トヨタのcarat)に行って在庫に無い車を探してくれるか尋ねたところ、トヨタのGAZOOサイトに掲載されるタイミングと店頭に並ぶタイミングはほとんど同じなので、ネットで根気強く見張って、良いのがあれば店舗に連絡するといいと勧められました。

基本はそういうものなのでしょうか?ディーラー系中古車販売店で条件を伝えて在庫に無い車を探してもらって手に入れたというような経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

そのような経験は無いですが、、、、

MAZDA系は、ある程度の車種、条件を伝え、それに合ったモノが
あり次第、連絡をいただけるという事でしたよ。

ただ、その時は、断ってしまったため、それ以降連絡は来ていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ks5518さんの話しを聞いて、もう一度店舗に確認したところ、探して頂けることになりました。

昨年、日産のディーラー(中古車も取り扱いアリ)でトヨタ車を購入した者です。

私が購入した車は、店頭で値段が表示されたその日に私が見つけた…という状況でした。
あくまで私のケースですが、店頭に並んでから数日(4~5日だったかな?)経ってからネット(地域の中古車総合サイトや日産の中古サイト)にアップされました。
つまり、私自身が契約書にサインをするかどうかの時点でアップされたことになります。
もちろん、アップされた翌日には「売約済み」の文字が。。。
私の場合はハッキリ言って『運』みたいなものです。
たまたまお店の前を通りかかって、その日は偶然3連休の初日だったんですが、その後3日間をすべて購入のために費やしました。

まぁ何を言いたいのかというと、トヨタの場合はおっしゃる通りなのかもしれませんが、他社の場合は違うかもしれないということです。
中古車という事ですし、必ずしもトヨタのお店で買わなければならないわけでもありません。
そうすることで、確実に希望の車種の見つかる確率が上がります。
さらに言うなら、昨年の私のようなケースもありますので、それこそ足を使って探すのももちろんアリかと思います。

いい物件が見つかるといいですね(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、ディーラー系の中古車販売店に電話をしたところ、希望を伝えれば探して出てきたときに優先的に回してもらって連絡することはできると聞いたため、店頭に出向いて希望を伝えてきました。今の車は車検が2月まであるので気長に待つことにしようと思います。