アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの返事が来ない(男性の方教えて)

昨日、ある男性と初めてデートしました。

彼が家に着くころに、「今日はとても楽しかったです。本当にありがとう。無事家に到着
されましたか?」 と連絡したところ、すぐに
「こちらこそありがとう!こんな楽しかったのは久しぶりで
とても嬉しかったです。またぜひ誘わせてくださいね。」
という返事がきました。

それに対して今日「どうもありがとう。またぜひご一緒させてね。楽しみです。
今週末の仕事がんばってね。」
と返しました。しかしそれに対しては何の返事もありませんでした・・

私がだしたメールは重いでしょうか?
いつもメールには悩まされます。
どうかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

ごめんなさい!私なら携帯をパタンしちゃいます(汗) でも2つめのメールは気遣ってくれてるんだなというかんじで重くないし、むしろ私はうれしいです。

ただ単に返信する内容がなかったから返信しなかっただけで、彼が嫌な気持ちになったわけじゃないと思います。なかなかメールは難しいですが、あまり気にせずに、次のデートも楽しんでください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに返答しようないですね。
私でも返答しないかもしれません・・

返事できるよう、「いつあいてますか?」なんて書こうかと思いましたが、
それだとがっつきすぎかなあと。。
また誘わせてください、とあるのに、いつが都合いいですか?というのはちょっと
焦ってる印象かなと。

考えすぎでしょうか?

お礼日時:2010/09/19 00:52

別に重たくないですよ。


昨日の彼のメールを読む限り、良い感じじゃないですか。
今日の話しだし、そんなに急がなくても・・・。
彼のメールのやり方もあるだろうし。
心配する段階じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

別に重いと思いません。


私だったら返信してないと思います。

でもまぁ「おやすみ。」の一言は欲しかったですね。
    • good
    • 0

#2の方と同意見です。


質問者さんの2通目のメールを見ると、
こちらから膨らませようもなく「やりとりが終わった感」があります。
気のある人が相手だったら、気を遣ってしまってなおさら返せません。

彼は「よしっ、頑張ろう!」って気持ちでケータイを閉じてるはずです。
全然気にする必要ないですよ。
    • good
    • 0

前回の質問に答えた者です。


少し責任を感じたので^^;

その内容でしたら、メールは返ってこない確立が高いです。
別に相手に悪気があるとか、裏があると思わないでください。
客観的に見て、自分ならどうするか?を考え、
相手が他の知り合いだった時を想像してみてください。
返信しない方が多いと思いませんか?

メールは遅くなって返す人もいます。
貴方はさっきメールを送ったばかりですよね。
自分が一日遅れて出したのだから、相手も余裕を持って返すかもしれません。

後、今はとても順調です。
今後、相手の方から誘いが来ると思うので、1~2週間様子を見ると良いですよ。
    • good
    • 0

重いとゆーより、


それ以上続けようがないからじゃないかなぁと思います。
まず『今日会って楽しかった』って事はお互いに伝え合ってるからこれ以上膨らませようがない。
で、『お仕事頑張って』は〆のセリフ(いわば『おやすみ』とか『またね』とかと同系列のセリフ)ですし。
それに対して『ありがとう。頑張ります』ぐらいの返事を送ってくる人はいるかも知れませんが、
相手の方がメール不精だったとすると、
そういった返事がなくても不自然じゃないかなぁと思います。
要するに、そういう性格の人ってだけであって、
別段アナタを拒否してるワケじゃないと思いますよ。

かく言う私も筋金入りのメール不精でして、
『仕事頑張ってね』的なメールを送られたら、
そこでメール終了と判断して寝てしまう可能性大です(笑)
一応、何か気の利いた返事を送ろうとは試みるでしょうけど、
結局ロクな文章が思い付かず、
『まぁ、当たり障りのない文章送ってつまんない男って思われるよりは良いわな。それにメールは押して引いてが大事って言うし。よし、寝よう。』
と、開き直って寝ると思いますf^_^;
    • good
    • 0

また今度デートしましょうだと


返信の必要がないですね

これが
「どうもありがとう。いつごろが都合がいいですか。楽しみです。
今週末の仕事がんばってね。」
だったら、返信がくるんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。


いつごろにしますか?って聞こうかと思いましたが、
がっつきすぎかな~と思いました。

あまりがっついて、うまくいくことは少ないので、
また改めて決めたほうがいいのかなと思ったのですが、そのあたりはどうでしょうか?

お礼日時:2010/09/19 00:51

これを考えてみたらどうですか?「その男性の方も毎日を忙しく生きている」と。

そしたら不安なんてなくなりますよ。そう思いませんか?がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いつでも返信できる状態であるわけでもないですよね!!
かくゆう私も、忙しいと全然メールできないタイプなんです。

お礼日時:2010/09/19 00:56

男の人ってまめにメールするひと少ないと思う…。

あんまり深く考えなくてもいーんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにメールの返事遅い男性が多いです。
たまにすっごくマメな男性もいますが・・
1日に何回もメールくれたりとかね。

私個人的にはなかなか返事をくれない男性に出会ったとき、
やきもきしてしまいます。

お礼日時:2010/09/19 00:59

49才、既婚男性です。


単純に今日はメールを見ていない可能性もありますよね。
貴女も昨日のメールの返信を今日したんですから、明日メールが来るかもしれないですよ。
別に重いメールとは思えないですね。
即返したのに、返信が来なかったので失望した可能性もあるかもしれないですね。
明日にでも、電話してみたらどうですか?
電話番号は知ってるんでしょう?
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!