プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hibワクチンについてооо 現在10ヵ月ですが来月1回目の接種予定です。10ヵ月にHibワクチンを開始すると何回接種が必要か教えて下さい。

A 回答 (2件)

(補則)


2~7ヶ月でなく、2~6ヶ月の間違いです。すみません。。。
    • good
    • 0

うちの娘は、生後8ヶ月で1回目を接種しました。


その1ヶ月後に2回目、さらに1年後に3回目を受け、
計3回接種しました。

接種を行った医療機関で、
生後7ヶ月以降に1回目を受ける赤ちゃんは、計3回、
2~7ヶ月に一回目を受ける赤ちゃんは計4回接種する事になると
いう説明を受けましたよ。

このようなサイトも見つけましたので、ご参考までに。

http://www.know-vpd.jp/children/va_hib.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました☆★
とても役立ちました♪

お礼日時:2010/09/21 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!