アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Studio 2008で新規プロジェクトでのCppファイルが見当たりません!
こんにちは。
Visual Studio 2008 Proffetionalを入れいます。
で問題なのですが、新規プロジェクトで立ち上げた際に
「新規作成」→「プロジェクト」→「Win32」→「Win32コンソールアプリケーション」
を選びアプリケーションの設定で
(コンソールアプリケーション)、(空のプロジェクト)にチェックを入れOKを押しました。
ソールファイルに「追加」→「新しい項目」と押していくとC++ファイルの項目があるはずなのに見当たりません。(写真参照)
どうしたらいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

PCスペック
OS windows 7
Visual Studio Proffetional Edition
visual Studio .net Fream work 3.5 SP1
VS2008を起動させたのは今回が初めてです
インストール中エラーが起こることはありませんでした。

「Visual Studio 2008で新」の質問画像

A 回答 (5件)

症状を検索したら、似たような事例がありました。


http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=res& …

こちらのNo:55988さんが書かれた回答が参考になるかもしれません。
※ハードディスクの掃除とかされました?

ちなみに私の環境で
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\vcprojectitems

hfile.h
newc++file.cpp
を削除した所、「ヘッダーファイル」「C++ファイル」の項目が表示されなくなりました。

確かめた環境はWindowsXP、VS2008 Express Editionです。
Windows7だと格納場所が異なる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりに
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\vcprojectitems

hfile.h
newc++file.cpp
を探したところ、見つかりませんでした。
載せてくれたリンク先を参考にメモ帳で作ったところ、C++ファイルが出現しました。
しょっちゅう掃除ソフトを使っていたので、おそらくそれが原因だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:53

回答ではありませんが、質問者と同じ操作をしてみました。



結果は質問者と同じでした。

再インストール(SP1)して ANo.2さんとANo.3さんが示してくださったファイルが存在するすることを確認して、再び同じ操作をしてみました。

その結果、サイズゼロのANo.3さんが示されました4つのファイルが消えていました。

念のため、2005と2010(ともに Professinal)でも同じ操作を行なってみましたが、こちらのバージョンではサイズゼロのファイルは消えませんでした。

どうやら 2008 だけファイルが消えてしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2008だけ0バイトファイルが消えるんですか。
掃除ソフトを使うときは以後気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:58

 外しているかもしれませんがご容赦ください。


メニュー「ツール」-「設定のインポートとエクスポート」で「すべての設定をリセット」を試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試しては見ましたが、結果は変わりませんでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:00

空のファイルを消したのなら他にも消してるファイルがあるかもしれませんね


regsfile.rgs
test.txt
「Visual Studio 2008で新」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、掃除ソフトでしょっちゅう消していました。
そのせいで、項目が削除されちゃったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 13:56

ん~ 何ででしょうね ・・・


画像が粗くて確認できませんが VC++のツリーの下の『コード』を選択しても見当たりませんか?

ALT+PrtScrn でアクティブなウィンドウだけのコピーが取れますのでこの画像で質問なさった方が良いかも知れないですよ

当方は 2008EE + WinXPなので現象が再現しませんが ・・・ 参考までに

この回答への補足

回答ありがとうございます。
画像が小さくて見づらいでしょうが、「コード」を選択しても
・MIDLファイル    ・モジュール定義ファイル
・インストーラクラス ・コンポーネントクラス
の4項目しかありません。
もうしばらく、調べてみてだめだったら2008EE(Express Edittionですよね?)に変えてみようと思います。

補足日時:2010/10/01 02:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決できましたので報告いたします。
No2さん、No3さんが言うように0バイトのファイルを掃除ソフトで削除していたみたいです。
メモ帳で作成してNo2さんが指定したフォルダに入れたところC++ファイルの項目が出現しました。
アドバイスしていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!