プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気一杯というラーメン店に行ってみたいのですが、気になることがあります。

一応WEBであらかじめ掟は見ており

・カンがピンクの時は営業中
・携帯使用厳禁
・スープから先に飲む(最初に上澄み、次に混ぜて飲む)
・ラーメンが来る前に高菜は食べちゃダメ

ここまでは把握しました。

基本的に一見さんお断りで、入ったら「うちは初めてですか」と聞かれるらしいですが
これは初めてでも「いいえ」と答えても大丈夫でしょうか。
素直に「はい」と答えても断られることなく食べられるでしょうか。
私は女で(一応成人ですが)地味めの童顔なので下手すれば女子中学生、
下手しなくても女子高生に見られる外見です。
WEBの評判を見たところほとんどすべて成人男性客のようで、私のようなひとりで来る若い女の客は
おそらくいないだろうと思うのですが、常連であるとごまかすことは難しいでしょうか?
WEBサイトには初見の場合は常連に連れていってもらうといい、とも書いていましたが
元気一杯の常連の友人などはいないので連れていってもらうこともできません。

A 回答 (2件)

以前、なんでもない普通の居酒屋で、「一見さんお断りなんだよ。

」という店がありました。

店の主人によく話を聞くと、以前、迂闊に入れた一元さんが国税局の人で、脱税の調べを受けて大変だった事があるそうな・・・。

もしや、そのラーメン屋も、そのような警戒があるのかもしれません。

成人男性が多いと、余計に査察官と見分けにくいのかもしれません。

勇気があるなら、店の入り口で入っていく人を観察し、安心そうな男性に「一緒に入ってくれませんか。」と、頼んでみるとか。

誤魔化すのはやめた方が良いと思います。

実際にことわられたり、ラーメンに関する知識を試されたり、感じは悪いようですね。
http://ramenkeijiban.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/ …
    • 0

そんな店に行っても、がっかりするだけだと思います。

頑固一徹とかでなくて、ただ天狗になっているだけか、味がイマイチなのでその様な態度を取って売りにしているだけなのでは無いでしょうか? 気持ちよく食事できる所に行った方が懸命だと思います。
    • 0