アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度転勤で福岡の「姪浜」というところに行くのですが、その近辺でジョギングに適した場所はないでしょうか?
仕事が終わってからなので、照明などもあるところがいいのですが・・・・(夜のジョギングに適したところ)
おすすめコースがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

福岡へ、ようこそ^^



参考URLの、「福岡のランニングコース」の中で、
『愛宕(あたご)浜海浜公園コース』もしくは『室見川コース』が、
一番いいと思います。
また休日等、ちょっと足を伸ばしてもいい時には、
『シーサイドももち海浜公園コース』『西部運動公園コース』も、利用できると思います。
『大濠公園コース』『舞鶴公園コース』『西公園コース』等は、
姪浜より約5kmほどの距離にありますが、他の方々も書かれていらっしゃる通り、
「福岡でジョギングといえば、大濠(おおほり)公園」というくらい、このあたりは有名な場所です!
 http://www.lanzarote.jp/index.html

それから、本当に軽~いジョギング程度でも宜しいのでしたら、
姪浜(めいのはま)中央公園が、姪浜駅徒歩2分の近さで便利です。
公園の周りを1周できるような、ジョギングコースがあります。
 http://www.landscape-core.co.jp/parkinfo/kouensh …

愛宕浜中央公園+マリナタウン海浜公園も、軽めのコースとして使えると思います。
 http://www.landscape-core.co.jp/parkinfo/kouensh …

小戸(おど)公園も、お花見の時期以外はいいですよ。
 http://pet-clip.com/sa/odo2/

ほか、姪浜周辺にある公園等の情報は、下記サイトが充実しています。
「こども」→「駅周辺の公園」で、どうぞ。
 http://members13.tsukaeru.net/cl_info_m/index.htm

最後に「室見川ランニングクラブ」という、日曜に主に活動しているサークルもあるようですよ。
 http://www.ne.jp/asahi/mrc/fukuoka/

素敵な福岡ライフになりますように♪

参考URL:http://www.lanzarote.jp/index.html
    • good
    • 1

早良区姪浜ですよね、、、。



常設のジョギングコースは大濠公園や室見川緑地が
1番近いような気がします。

姪浜には姪浜中央公園がありますが、
ご期待に応えられるかどうか、、、。

地域の公園の解説を紹介しておきます。

参考URL:http://www.mori-midori.com/gairojyu/mijika/index …
    • good
    • 0

地下鉄で5駅、大濠公園で走ってる人は多いと思います。


たしか夜も大丈夫だったと思いますが。。。
姪浜「近辺」とはいえないかもしれませんね(^_^;)
    • good
    • 0

あの辺りは、夜になると治安が悪いと聞きましたが・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!