プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット目的でのジョギング、プロテインの順番について教えてください。
仕事から帰宅するともう20時~21時頃と遅いので、仕事の日は夕飯をプロテインに置き換えようと思います。帰宅から家事が終わって、1時間くらいのジョギングをしています。ネットで調べると、ジョギングが終わってからプロテインのが効果があるといいますが、ジョギングが終わると22時過ぎます。
こんな遅い時間に飲んだら太らないかなと心配です。(朝は6時起きなので0時には寝たい。)
朝はすぐ家出るので、きなこ牛乳のみで、昼は普通の定食を食べています。夕は空腹をしのぎたいのと、タンパク質足りてなさそうなのと、時短のためにプロテインを考えました。飲むタイミングでアドバイスください

A 回答 (3件)

私は夜に筋トレして22時くらいにプロテインを飲むことが結構あるけど、太る感覚はないですね(ちなみに就寝は23時)


まぁ男女差や個人差もあることなので、なんとも言えんとこですけどね

ちなみに、ランの前に飲むのでも構わないと思います
腹の減った状態で運動ってのも良くないですからね
その辺は「空腹 運動 筋肉」なんかで検索すると出てきますから、調べてみるといいでしょう
    • good
    • 1

ランニングなど有酸素運動の人はとくにプロテインを飲む必要はありません。



筋トレをする人が効果を上げるのに使います。

ランナー向けの栄養補助食品としてはBCAAがあります。
アミノバイタルなんかならドラッグストアでも気軽に買えます。

なおランニングだけだと筋力は落ちる傾向にあるので注意してください。

また健康に痩せたいならば運動前に食事をすることです。

その方が痩せるのですよ。運動のパフォーマンスがあがるし代謝もあがりやすい。

牛乳は脂質が多く太りやすいので注意しましょう。

また睡眠不足もダメです。

そのジョギングは逆効果です。

論文では睡眠時間は必ず7〜8時間確保するようにと結論が出ています。

家事の時間を短縮し、15分ほどのHIITトレーニングに置き換えましょう。

それプラス正しい食事制限。睡眠時間は確実に確保。これです。

HIITトレーニングは有酸素運動、自重筋トレ、ウェイトトレーニング全て可能ですのでご自身に合わせた形で組み合わせましょう。

ダイエットには高頻度で短時間トレーニングの方が効果的ですしね
    • good
    • 0

効果的な摂取タイミングは「運動直後45分以内・就寝前・朝食時」、そして食事と同じように考えること、休みの日も摂取することが大切です。

健康的な体作りのために、ぜひこれらを意識してプロテインを摂取しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!