プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムの体組成計(invody)で測定をすると、毎回、タンパク質不足になります。一度も標準になった事がありません。

食事及びプロテイン(3~4回/日)で体重/1000×1.5(g)を目標に、毎日摂取を心掛けていますが、測定結果からすると身についていないのかと思われます。

体に不調があるとかでは無いので、困ってはいないのですが、気になるので考えられる原因をご教示下さい。

水分量でも変わるとジムの方に言われましたが、お茶、水等は一日、1.5L程度飲んでると思います。少ない?

A 回答 (1件)

プロテインに頼り過ぎているのでは?



しっかりと自然食品から摂るようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メインの前に野菜とサラダチキンを割と食べるので、食品からの不足は無いかなと思っていましたが、ふと思い返したら、ビタミン等のその他栄養素を全く考慮していないので、そちらが不足して吸収率が悪くなっている?可能性はあるかもしれません。
その辺もサプリメントでカバー出来ればと考えてしまう…

バランスの良い食事って難しい。

お礼日時:2024/03/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A