アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃から筋肉トレーニングに励んでいるのですが、
トレーニング後のプロテイン代の出費がかさむので
悩んでいたところ、
知人から、
「エビオス錠がオススメ。
必須アミノ酸もタップリ。
昔のボディビルダーは、エビオスで体を作っていた。
これだと100粒飲んでも100円もしないから
ガンガン飲めるよ」
と教えられました。

実際に購入し、成分も確認したのですが、
確かに、成分は色々入っているようです。

http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html

今、筋肥大を目的として、
筋肉トレーニングをしているのですが、
エビオスの効果はどれくらい期待できるのでしょうか?

食後に3回飲むことになっていますが、
筋肥大を期待する場合の
お勧めの飲み方、飲む量など
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代。

男性。ウエイトトレーニング歴5年。

<パワーリフター三上のホームページ>
http://club.pep.ne.jp/~mikami1/

の三上 成さんは

<河瀬哲也のホームページ>
http://homepage1.nifty.com/powerlifting/index.html
<河瀬哲也のホームページ:取材記事>
http://homepage1.nifty.com/powerlifting/shuzai_1 …

の取材記事で

※引用文章
●エビオス錠
ビタミンB群、ミネラルが豊富であり、値段も安いので食後に大量に飲んでいます。
1回30~40錠飲んでいます(数えずにがばっと飲んでます)。
摂取タイミングは、朝食後、夕食後の2回です。

と記事があります。

●アスリート、トレーニーは、基本的には体重1kgに対して1~3gのタンパク質の摂取が良いとされていますので「エビオス錠」の成分分析表でこれに相当する錠数分、飲むと良いと思われます。

エビオス錠は安価なので結構、常用されている方が多いと聞きます。
ただ、飲み過ぎると痛風になるという話を聞きます。
エビオス錠はビールの産業廃棄物製剤ですので、原因となるプリン体が含まれている事が原因らしいです。
この話は風説ですので真偽はわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パワーリフターの方が飲まれているということは
効果は期待できるのでしょうか。

プロテインはトレーニング後、就寝前などに
飲むのがよいとのことですが、
エビオス錠は、トレーニングとは関係なく
食後がよいのでしょうか。

通風は恐いですね。。。
悩みます。

お礼日時:2005/10/25 00:45

自分もエビオス錠を飲んでいます。


実は#2の方の紹介されたホームページを読んでから飲み始めました。
普段はプロテインを飲んでいて、補助的にエビオス錠を飲んでいます。
たんぱく質補給以外にも、消化を助ける作用があるので食べた物の栄養が
吸収されやすいと聞いたことがあります。
体感した効果は、明らかに下痢することがなくなった、お通じがよくなったってことです。
他にも二日酔いや胸やけを予防する効果があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、エビオスを飲むことで
消化吸収はよくなりそうですね。

補助的にエビオスというのは、
実践しやすいのでやってみます。

お礼日時:2005/11/02 01:04

こんにちは。



おもしろい商品ですね。
100g中の主要栄養成分値が載ってましたが、100gって何粒に相当するのでしょうか。
とてつもない粒数じゃないでしょうか。
それを考えると筋肥大を目的として摂取するのは効果面で期待薄かも。
※実践しておりませんので確信はございません

安いアミノ酸もご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成分表を見たときは
「いろんな成分が入っててよさそう」
と思ったんですが、
筋肥大には効果薄ですかね・・・

別のアミノ酸も調べて比較してみます。

お礼日時:2005/10/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!