アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターって荒れたりしないんでしょうか?
そろそろツイッターを始めてみたいなあって思っています。
ブログは書いてるんですが、どうも1つの記事が長くなるというか、気軽に書けないんですよね。
それでツイッターなんですが、逆に気軽に書きすぎて炎上とかにならないのかなって心配してしまいます。
ツイッターって本名で書く人が割と多いみたいだし、自分の行動を細かに書いている人もいますが、炎上したらたいへんですよね。
だからそうならないシステムがあるんでしょうか?
それとも、そもそも炎上というのが掲示板時代の名残でしかなく、そういう心配は必要ないということなんでしょうか?
どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

炎上はします。

でもシステム的に、粘着したところで自分のページのつぶやきに過ぎず、本人のページには本人がRTしないと記載されないので、まとめサイトなどを調べない限り炎上しているのか他人には判断できないのです。
炎上が分散した大量の陰口とダイレクトメールの嫌がらせにしかならないのです。

だから、書く本人は気をつけなきゃいけません。
そもそも他人が読んでいる事への気遣いがないから炎上するのですから、無責任につぶやけるtwitterが一番社会制裁を受けやすい危険なツールです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

結論は「書く本人が気をつける」ということですね。

陰口は気にしないようにしますからだいじょうぶです。

ありがとうございました。