アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC関係だと思うのですが、クラックってなに?
パソ壊すとかの方の意味ではないと思います。

A 回答 (7件)

Crackならすでに回答にあるとおりですが、アングラな用語ではもう一つのクラックがあります。

こちらのクラックはKrackと書き、Cのクラック、Kのクラックなどと区別します。
Krackとは例えば、市販ソフトやシェアウェアの内部構造を解析し、機能制限のある体験版に小細工(パッチをあてる、シリアル番号を生成するなど)をして機能制限を無効にし、製品版と同等の機能にしてしまうような行為です。

最近は余り見かけない言葉ですね。(Krack行為そのものはなくなっていないようですが。)
    • good
    • 0

PC独特の用語でなければ、「ポンコツPC」かな。


crockの方ですけどね。
    • good
    • 0

クラックとは、#1さんのおっしゃっている通りの意味です。


通常、コンピュータ業界で使われる用語としてはハックと同じ意味です。
いわゆる、ハッキングとクラッキングは同じような意味で使われています。
違いとしては、ハッカーは高等技術者の事を指します。
かつては高い技術を持った人々に対する尊称として使用されていました。
クラッカーは悪意をもって他人のコンピュータのデータやプログラムを盗み見たり、改ざん・破壊などを行なう者の事を指します。

おわかりいただけましたか?
    • good
    • 0

クロックの間違いじゃ?


パソコンに不正アクセスして壊す人を
クラッカーというらしいですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは



クラックやクラッカーは
コンピュータの世界では、コンピュータを破壊する行為や人や物を指します。
これ以外の意味は知りません。

クラックではないとすると似たような語呂で、クロックでしょうか。
これは、クロック周波数とか言いますよね。
    • good
    • 0

コンクリート等のひび割れのことをクラックと言います。


そこからイメージされては・・・
    • good
    • 0

goo辞書によると


(1)壁・天井・岩壁などにできる,割れ目・裂け目。
(2)コカインを精製した麻薬。コカインの粉末に脱臭剤と水を加え,15 分くらい熱すると白い固形物になる。1980 年代後半,アメリカで流行。
(以上、goo辞書参照)

ちなみにアスキーデジタル用語辞典では出てきませんでした・・・

参考URL:http://yougo.ascii24.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!