【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

外貨両替手数料格安のFXって大丈夫なのでしょうか?

こんにちは。
何十年かぶりの海外旅行にあと2週間ほどで出発します。
両替をしようと思ってネットで調べていたら、手数料に関して銀行よりも〇黒屋よりもFXが一番安いとあっていろいろ調べてみたのですが、なんだか不安で踏み出せません。
すぐその場で両替できるわけでもないし、いろいろ手続ありそうだし、なによりも大丈夫なのかな?という気持ちでいっぱいです。
利用された方、いかがでしたでしょうか?
それからもうあと2週間しかなかったら時間的に無理ですか?

A 回答 (2件)

FXと言うのは基本的には外国為替証拠金取引で、例えば100万円で1000万円分の外貨を買って取引できるというような危険な取り引きです。

それを応用すれば両替できるのかもしれませんが、一般人向きではないでしょう。

数万円~数十万円の両替でそういう危険なところに踏み込むのは止めた方が良いですね。

そういうものを勧めているサイトはほとんどが口座開設の紹介料目当てのものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうでしたか・・・
質問して本当に良かったです。
心よりお礼申し上げます。

FXは基本的には保証金の○倍の外貨を買ったり売ったりする投資です。

質問者さんの仰ることは、倍率を1倍で外貨を買って、それを外貨のまま約定すれば可能ではあります。
しかし問題はどうやって外貨のままキャッシュを引き出すのかです。
外貨のまま外貨預金口座のある銀行に振込してもらうことも可能ですが、FX業者によってはここで手数料を取る場合があります。
また外貨口座のある銀行でも、日本円でしか引き出せないところも多いです。
海外で外貨で引き出せる銀行へFX業者が振り込めることが前提となります。
その条件で探して、FXと外貨口座を開いて、FXの取引方法を習得して・・・だと2週間では厳しいと思いますよ。
北米カテへの質問なので、米ドルのことでお聞きになっていますよね?
今はいつ(この瞬間でも)再度の介入が入ってもおかしくないレートです。
そんな手続きをやっているうちに日銀が介入したら、あっという間に銀行で両替してたよりも不利なレートになりますよ。

※いつ入ってもおかしくはないですが、まだまだ入らないかもしれません。念のため。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問して本当に良かったと思いました。
感謝いたします。