アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちゎ☆恋に悩んでいる高校生デス。
私は最近、好きな人に告白をしました。でも、ふられてしまいました↓↓理由までは聞いてないんですけど、最初すきって言ったら「嬉しぃ~!!ありがとぅ」って言われたんですけど、「付き合うのは無理っぽい・・・」と言われました↓その人とは結構良くメールとかしてて、そのときにすごくアピってたんですけどめちゃ鈍い人なので全然気づいてなくて・・・(汗
それに「俺は全然イイとこないし、ダメだよ」とか私の事を「面白くて、やさしくてイイ人だから、俺なんかよりももっといい人出来るよ」って言うんです↓これって私の事を別に嫌いじゃないって事ですよね??
諦めないとと思っても諦めれなくてッッ(^-^;
あと、メールは毎日するのは迷惑ですか?どれくらいがウザくならいんでしょうか??
長くなってすみません↓↓

A 回答 (6件)

こんにちは、大学生、女です。

う~んなんかあまずっぱ~いかんじがして、かわいい!!^^

でもなんか、彼の気持ち、わかります。あたしも似たようなこと言われてふられたことが過去にあるんですけど。
だから、ちょっと彼のがわの気持ちを、推測してみたいと思います。
「付き合えない」って言う場合って、男の子が、付き合うっていうことについて真剣である場合が多いんですよね。付き合うって簡単に言うけれど、
「彼女ができたならこうしなくっちゃ」
みたいな事を定めてて、それについて余裕がなかったり、時間が割けない場合、「付き合うなんてとても無理。。」ってなるとか。

彼自身にもなにかがあるんじゃないでしょうか。

じつは「付き合う」っていう体験がないのかもしれませんね、そういう場合、なにをどうしていいのかまったくわからなくってとまどっているとか。←実際にこういう子を男女とわず何人もみかけました。だけど、付き合ったらこうしなくっちゃ、という情報だけはある。(雑誌とかの情報で)たとえばプレゼントをあげて、とか、デートはどこそこに行って、、とか。それについてもいろいろと悩みが出てきますよね。
彼は考え過ぎちゃうたちではないですか?それで考えすぎて、
「俺は全然イイとこないし」ってなってしまったのかも。。

あと、女の子の相手って、男の子にとっては相当気を使うことみたいです、まったく別の生き物ですから。。。^^;

あなたが好きって告白した時の反応はいいかんじ。
だから普通に振る舞っていればいいんじゃないかな。
メールは内容によるんじゃないかな、って思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~!!!向こうの気持ちも考えて見ないと分かりませんよねぇ!!なんか、その人は中学のときに恋のことでイロ(2)あって恋に臆病になっちゃったらしいです。告った後もどっちも普通でした☆
では、これからもいつもどうりの自分でメールもしたいと思いますッッ!!
ありがとうございましたぁ(*^-^*)

Smile Again !!neterukunです

ウーン、辛いけど>「俺は全然イイとこないし、ダメだよ」とか私の事を「面白くて、やさしくてイイ人だから、俺なんかよりももっといい人出来るよ」<
これは優しいフリゼリフだなぁ。
恋愛の相手としては見られないってことです
ただ、むげに振れなかったからこういう言い回しになったと
考えてください。
ただね、こういう自分を貶めるやり方は、
結構友達までならOKって人が多かったりします。
ですが期待は絶対してはいけないんです。
友達から恋人への昇格は絶対にないです。
一線はひかなきゃなりません、
恋人としては諦めなきゃなりません、
友達としては貴方が望めばその関係は続けられます。

メールについては特に制限ないです。
ただ彼に彼女ができたら遠慮するのが気配りだと思いますし、普通は振られた貴方のほうが出しにくいものでしょう?私だったら悔しくて書けないけどね。
私は主婦の方やあったことのない方もメールしてますし
(まぁ節度はまもってますけど)
でも正直なところ少しの間止めてみるのは
貴方の恋のけじめではないかなと思います。
(これまで毎日だしてたら数日ださないくらいでいいんですよ)
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

初々しいですね。

彼の事まだ好きならそれでもかまわないけど。今は、普通の友達と同じ風に接していた方がいいかもしれないよ。
 彼は、あなたから好かれていることを知って、少なからず女として意識し始めているはず。今は、恋愛感情がなくても、その対象として見始めてはいると思う。
 今は、彼がもったいないことをしたなと思うほど、自分磨きをしたほうがいいよ。とにかく、楽しい事自分が好きなことを、たくさんみつけてやってみること。そんな風にしてるあなたの魅力的なところをみたら、もしかして、彼の心をつかめるかもしれない。
 「押して駄目なら、引いてみろ」っていうでしょ?
本当にそうなんだよ。引かれちゃうと、なんだか切なくなったりするし、彼から近づいてくるように、仕向けた方がうまくいくと思うよ。
 それから、彼と居る時は、いつも楽しい笑顔も忘れないようにね。自然に。
    • 0

もしかして、彼は女性にもてるタイプでしょうか。

>「俺は全然イイとこないし、ダメだよ」とか私の事を「面白くて、やさしくてイイ人だから、俺なんかよりももっといい人出来るよ」って言うんです

これは、あなたのことを傷つけまいとして言ったことかもしれません。本心は、あなたのことを恋愛対象として見られない、ということなのでしょう。

失恋って、とても心が傷つきますよね。これを癒す方法はありません。そうした経験を積んで、人間的に成長していくのです。

そうはいっても、簡単に納得することはできないでしょう。
悩んだときは、自分の心に従ってください。それで失敗しても全然問題ないです。恐れずに、やれるだけやってみてください。
    • 0

sana-sanの好きな人と 同じように 高校生の時お断りした事があります。

告白されて 嬉しかったんですけど、自分自身に自信が無くて (付き合ってから、私の事 もっと知ったら、嫌な部分とかあるから 嫌われたらヤダ!)と思って、「私なんかより いい人いるよ」と言って断りました。
今思えば、いきなり付き合うじゃなくて、遊び行ったりとか しばらくしてから付き合えば良かったかな?と思ってます。彼が一緒とは 限らないけど、こんな風に考える人もあるんだ、と思ってください。

ちなみに、sana-sanが彼が好きなら たまに彼の好きな映画とか誘ったりとかで 遊びに行くって感じで アプローチしてみても良いと 思います。
メールは 私だったら、楽しい・怒れてた・悲しいとかあった時に「こんな事あったー!聞いてよー」って ご報告メールを 送ります。さり気なく送りたかったので・・・
    • 0

うん、きっと嫌われてはいないと思うよ。

多分、鈍い人ってことは貴方の気持ちにぜんぜん
気づいてないまま告白されたから驚いたんじゃないかな?
心の準備ができてなかったってやつ。
だから、別にあきらめなくていいと思います!
もしかすると、告白されたことで貴方を異性として
見るようになるかもしれませんからね♪
俺よりもいい人できるよっていったのも、
貴方をどうでもいいと思ってるのではなく、
彼自身、自分に自信がないだけじゃないかな…?
あんまし人から告白されたことないのかもしれないね。
とにかく、メールは1日2~3回くらいでいいんじゃないかな。時には送らない日を作って、
あれ?今日はこないの?って思わせてもいいかも!
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねぇ~!??そう見てくれるとうれしいですッッ☆★この人、すごくモテます↓
時には送らない日も作ってみます!!今まで、いっつも送ると迷惑かなぁって思ってなか(2)送らなかったです。なので、ちょくちょく送ってみます★
イイアドバイスありがとうございました!!