プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同時進行ってありですか?

はじめまして。24才女性です。

mixiで出会った男性・27才について相談させてください。

その男性とは2回程デートし、お互い趣味もあい、今週末にまた会う予定です。

ですが、先日mixiの日記に「告白したいほど好きな女性がいる」という内容がアップされており、大変ショックを受けています。(勿論他の女性です)

今月中に結果を出したいとの事で、もう告白して玉砕したようです。

まだ心が決まっていない状態で、複数の人を誘うのなら理解できるんですが…。

男の方は本命がいるのに、複数の女性とデートするものなのでしょうか?

また彼の特徴として、
・27才で実家(通勤往復4時間)
・フィギュアオタク(実家住まいにも関わらず、フィギュアetcのせいでお金が足りないという)
・複数の女性と同時進行でデートしている
・付き合ったら同棲希望している
・結婚願望が強く、付き合う前から結婚したら~の話をしてくる(その割には貯金をしてなさそう…)

こんな感じの彼ですが、とても優しく楽しい方です。
客観的に見て、こういう男性はダメ男でしょうか?
今週末会うとき、これからも会うかどうか悩み、皆さんの意見を参考にしたいです。
ご回答よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

こんにちは。

mixiで出会ったのでしたら、また同じことを繰り返す可能性は大きいでしょう。
結婚は、願望だけでは叶いません。
彼の特徴を読んだだけでも、容易にわかります。
ダメ男です。

遊びでお付き合いするなら楽しいでしょうが、将来設計も何もない、ダメ男です。
決定。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりダメ男ですよね。
結婚はまだあまり考えていないですが、付き合うのもやめておきます。

>・27才で実家(通勤往復4時間)

・実家住まいにも関わらず、フィギュアetcのせいでお金が足りない
・複数の女性と同時進行でデートしている
・付き合ったら同棲希望している
・結婚願望が強く、付き合う前から結婚したら~の話をしてくる(その割には貯金をしてなさそう…)

特徴をみる限り、どう見てもダメ男です…。本命がいるのに、複数の女性とデートして、恋愛の結果をmixiに載せるとは…。
今後のデートも私なら一切しません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、何が引っかかるってmixiにわざわざ載せたことが
嫌だったのかもしれません。
今回皆様方にご回答いただけた事で、
彼に対しての失恋心が早い段階で抜けることができました!
デートもせず、理由を告げてマイミクを切り、とてもスッキリした自分がいます。
ありがとうございました^^

意見されて、全くもってその通りだと思い、即答で「違う方を探してみます!」と言い切れるならboro-03さんの思いは殆ど無かったのかも知れませんね。

同時進行に関しては、私の若い頃の付き合い方って複数の女性と重複してた部分がかなり有りました。
色んな女性と付き合いたかったし、断るなんて出来ませんでしたので結果同時進行になってた感じです。
本命とは言え、結婚前なら自由恋愛。
不満も有るでしょうし、会いたい時に会えなければ、他の女性と付き合うのも有りだと思います。
同時期にプロポーズは問題でしょうけれど、関係くらい持ったっていいと思います。

でも私はまじめでしたので、婚約者が出来てからはその一人だけしかお付き合いはしませんでした。
毎日のように会ってましたので、時間的余裕が無かったのも事実なんですが。
    • 0
この回答へのお礼

一応その日記を見た後は食欲不振、不眠になったので思いはあったはず。
もう結構時間が経っているので、立ち直りかけなんです。
誰かに肯定されたかったのかもです。

同時進行の件、ご意見ありがとうございます。
そういう意見も他にいただいたので、そこは譲ってもよかったんですね。
私の頭が固いので、どうしても許せなかったんです。
次の恋愛では少しやわらかくなってみます。

回答者さんのように、婚約後はまじめになってくれるといいのですが…
付き合ってみないとわからないですね。
ありがとうございました!

こんばんは。

本当に素敵な男性なら、振られたりしないでしょう。

いくら優しくて、楽しくても、
複数の女性とデートしていたり、フィギアなどにお金を使ってしまうなど、
本当に結婚願望があるとは思えないですね。

質問者さんは、もっといい男性を見つけた方がいいと思いますよ。
自分を大切にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

全くもってその通りだと思いました!
私の恋愛経験が低いのでモヤモヤしてましたが、客観的な意見をいただけてスッキリしました。吹っ切れそうです!
ご心配ありがとうございます。
違う方を探してみます!

うーんと、順番に当たるのがエチケットだということは知ってるんだろうけど、職場や学校ではばれるとまずい、

しかし、順位あたってたら、さて次となった時にタイミングを失うということもよくある話。
だからま、そこは少しは譲ってもだ。。。

その他のプロフィールを見ると、、、
なんだか、現実解決能力が怪しい人物だわな。
こういうのと付き合うとイライラしたり、苦労させられそうだわな。

やめておくが吉
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ付き合ってもいない段階であれこれ言うのは微妙かな?と思い、悩んでました。
というか、付き合ってもいない段階で既にイライラもやもやするタイプなので、諦めます。

27歳にもなってこれでは・・・

全く話しにならないでしょう。
ダメ男どころか、ダメダメ男でしょう。

結婚しなくても、今後付き合っていく過程においても、他の女性に手を出すのは目に見えています。
だいたい27歳、実家暮らしで貯金なしっていう時点で、将来の計画性もなにもないではないですか。

お遊びで付き合うならともかく、真剣な交際を望むなら、やめておいた方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
他の方にスパッと言ってもらえるとすっきりしました!やめておきます。

客観的に見たらダメです。

貯金もなく、同棲や結婚を希望することから、無計画あるいはヒモ体質が予想できます。

表面上の付き合いであれば、楽しいだけで結構ですが、それ以上を希望しているなら避けた方がいいタイプですね。

ただ、本命がいるかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

表面上は楽しくても、同じことを繰り返しそうなのでやめておきます。
一応正社員の方なのでヒモにはならないとは思いますが、依存してきそうな感じはしますね…(笑)