アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子十二楽坊の演奏DVDを見て、
ふと中国音楽を映画で楽しみたいなぁと考えました。
HEROはまだ未公開なので今度見に行くとして、
中国の音楽を聴けるお勧めの映画(ビデオ)はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

是非観ていただきたいのは王菲(フェイ・ウォン)や金城武が出演している『恋する惑星』です。
王家衛(ウォン・カーファイ)監督作品で、中国でのタイトルを『重慶森林』といいます。
これは一見の価値あり!です!

余談ですが私もHERO楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
金城さんですか!先週リターナーを見て「金城さんはやっぱりいいねぇ」と言っていたところなんですよ。
早速借りてみます。レンタルビデオ屋に行くのが楽しみです~
HERO面白そうですよね!他にも何かいい映画を思い出されましたら、またよろしくお願いします。

下の方もすすめていますが、「初恋の来た道」はイチオシです。

でもあまり期待しすぎないで見るのがポイントだと思います(笑)スト-リ-的にはかな~りシンプルですので。
他は「あの子を探して」なんか良いかなぁ。なんだか心打たれちゃう映画でした。子供ものに弱い私は結構泣きました。
あと私は見てないのですが「北京ヴァイオリン」(?)が良いとききましたよ。見た人のほとんどが満足できるような映画だとか。見てみて下さい~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「初恋の来た道」がイチオシですか!
うぅ、早くレンタルビデオ店に走らねば・・・
kobo-koboさんのアドバイスの通り、あまり期待せずチャン・ツィイーのかわいさを楽しみにしておきます。^-^;
「あの子を探して」「北京ヴァイオリン」は初めて聞くタイトルです、ビデオ屋にあるといいな♪

「HERO」のチャン・イーモウ監督の作品、「初恋のきた道」なんかはどうでしょうか。

音楽が効果的に使われていて、今でもあの音楽を聴くと涙が出てきます。

#1さんの「恋する惑星」は香港の歌姫、フェイ・ウォンの歌がよく、香港ポップスが楽しめます。

「初恋~」のチャン・ツィイー、「恋する~」のトニー・レオンと「HERO」のキャスト凄すぎ!
来週の公開が楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「初恋のきた道」泣ける音楽ですか!いいですね。
昨日恋する惑星を借りてきたので(まだ見てないのですが)、これを返却したら次借りてみます~!
HEROキャストすごいですよね、公式HP見て少しずつテンションあげてます。^-^(色彩がキレイ!)