プロが教えるわが家の防犯対策術!

古本を売りたいです。

以前ブックオフでCDや本を売ったとき、ほとんどただ同然の査定であり結構ショックだったので、もう少し高値で引き取ってくれるもらう方法はないでしょうか。
大量にあるので自宅に回収に来てくれると大変助かります。

ちなみに、CDに関してはwondergooやdiskunion等が良心的に引き取ってくれました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



正直に申しますと、ゴミに出すことです。

引き取りには、ガソリン代がかかります。

電車で都会に売りに行っても、電車賃がかかります。

友達に上げるのは、いかかでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^^;

お礼日時:2010/10/10 13:04

ブックオフみたいなチェーン店の古本屋では買い取りの値段が安くなるので、本当の古本屋さん(個人経営)に買い取りをしてもらったほうが少しは値段が高くなると思います。


チェーン店では本の内容に関係なく同じ値段になっているに対して、個人でやっているお店では一冊ずつ査定してもらえるからです。
    • good
    • 0

大量のコミックを一気に処分したいのなら、全部セットで


「ネットオークションに出品」が一番早いと思います。
開始価格を自分の納得出来る値段に設定し、発送方法は自宅まで来てくれる宅配業者を選ぶ(だからはこBOONなどは使えない)。
落札されない可能性もありますが、ずっと出品し続けるか、
あるいはセットを分けて再出品してみるとか、色々と手はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはもうやっているんですが、なかなか入札がなくてじれてしまいました。

お礼日時:2010/10/10 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!