プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を読むのが好きなのですが、結構お金がかかるので、
ブックオフで買い、読み終わったらブックオフで売って、次の本を買う、というようにしたいのですが、
売りに行くとき、値札シールは貼ったままで大丈夫らしいのです。
無理に剥がそうとすると傷がつくので、剥がさないほうが良いとのこと。

店内で販売中の本を買取コーナーに持ってきた、と疑われませんか?

今までブックオフを利用したことはありません。
図書館に行けという回答は無しでお願いします。

A 回答 (5件)

大丈夫だとは思うけど、心配なら、行ってすぐに売るカウンターに直行すれば良い。

    • good
    • 0

買い取ったレシートを見せれば大丈夫です


100円で買ったものは10円で買い取ってもらえると思ってください
    • good
    • 0

大丈夫です。


心配なら
入って真っ直ぐ買い取りカウンターに行けば
良いです。
    • good
    • 0

売りに行く本を裸で持参すれば疑われても仕方ない事です


風呂敷に包むとかビジネスバックに入れて持ち込んだら疑いは無いでしょう
    • good
    • 5

在庫も把握できているはずですし(店頭在庫をネットで確認できますしね)、疑われないはずですが、ご心配なら購入時のレシートを保管しておくのがいいのではないでしょうか。


あるいは購入日時を記録しておくだけでもいいかもしれません。
販売履歴は残っているはずなので、それと照合可能でしょうから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!