アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフって最新の本以外 買い取らないのですか?

2、3年前の本は値が付かず、買取り不可と言われ「このまま処分していいですか」と言われました。

恐らく処分じゃなく、普通に売りに出しますよね?
(こういう嘘は犯罪じゃないの?)

A 回答 (5件)

昔は「どんな本でも1冊10円で引き取ります」とかあったよね。


今はゴミを処分するのもコストがかかるようになったからかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね!
いやいや処分せず普通に店頭に出してますぜ。

お礼日時:2022/12/15 19:05

メルカリで売ってはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後はヤフオクで売ろうと思います^^

試しに久しぶりに街の買取り屋を利用したんですよ。

お礼日時:2022/12/15 19:08

歴史物は思ったより高く売れましたね。



自己啓発ものは、タダ同然でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。

お礼日時:2022/12/15 19:07

回答になっていませんが、下記のようなページでチェックしてから


持って行くようにしたらどうでしょうか?
価格は違いますが、買い取って貰えるかどうかの参考になります。

https://www.bookoffonline.co.jp/boleccontent/bol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりますな。

お礼日時:2022/12/15 19:07

>>ブックオフって最新の本以外 買い取らないのですか?



少なくとも、きれいでない本は買い取りしませんね。2,3年前の本でも売れそうな本であれば、買い取りするでしょう。
とはいえ、最近は本を読む人、本を買う人が減っていますよね?
その結果として、最近のルールとして2、3年前の本は買い取り不可としているのかもしれませんね。

>>恐らく処分じゃなく、普通に売りに出しますよね?

ブックオフは昔から、「処分していいですか?」という本を普通に売りに出していますね。
ま、ブックオフに持って行くのは、廃棄するよりも、誰かに読んでもらいたいってのが理由だったりするので、それもアリかな?なんて思います。
でも、最近は、持って行くのが面倒だから素直に廃棄します。
近所のブックオフはどんどん潰れてしまったから、持って行くのが面倒ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今でもまだ買取り屋って需要がありますが、
将来的にはネット売買がもっと活発になりそうです。

今回の本で売れたのは、運動脳と漫画本(買ったばかり500円)だったのですが、合計で買い取り額550円でした。

ヤフオクで売っても大して変わらないかもしれませんが、
評価が付くから今後はもう二度とブックオフでは売りません。

お礼日時:2022/12/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!