アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒープ領域を設定した場合、次回実行時はその設定は引き継がれるのでしょうか?

自作のjavaアプリケーションでOutOfMemoryErrorが発生したので、
ヒープ領域をjavaアプリケーション実行時のオプションで以下のように指定してみました。

-Xms512m -Xmx512m -XX:NewSize=128m -XX:MaxNewSize=128m -XX:PermSize=64m -XX:MaxPermSize=64m

この指定でひとまずOutOfMemoryErrorは発生せず実行できました。
java初心者でして指定可能な値や最適パフォーマンスを得られる値などわかっておらず・・・
このままの設定で問題ないかが不安です。

次回同じアプリケーションをオプションは指定せずに実行する場合、
上記の設定はずっとそのままなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (1件)

その指定はどこにどのように記述したのでしょうか?

その記述が残っていればそのままです。

>このままの設定で問題ないかが不安です。
それは、アプリケーションの問題です。扱うデータの量の多い少ないに依存するかどうかとか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。。。
設定は、アプリケーションを実行するコマンドに記述しました。

java -Xms512m -Xmx512m -XX:NewSize=128m -XX:MaxNewSize=128m -XX:PermSize=64m -XX:MaxPermSize=64m -jar test.jar

という感じです。

これなら実行する時だけということでしょうか?
このアプリケーションが扱うデータ量は多い場合も少ない場合もあります。
多い場合にOutOfMemoryErrorが発生する事があるので、プログラム自体に改善点があるのかもしれないのですが、方法もよくわかりません。。。
OutOfMemoryErrorについて調べて、発生原因はサイズオーバー型かと思い上記のような対応をしようと思っています。。。

• 0