プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
マッサージするとき目の下、クマができる部分にあるコリコリみたいなあの感触はなくなるものでしょうか?

あるメーカーのアイケアのクリームを購入するとき、BAさんに使い方を説明してもらいました。
そのクリームの使い方を教わっているとき、目の下をクリームの付属の棒でマッサージしたところ「小さなコリコリしたものがたくさんるね~疲れているね~」みたいな事を言われました。

確かに目はすぐ疲れるし、クマがいつもできているのですが、このコリコリはずっと前からあるのが当たり前だったので、「え?これってマッサージしていくととれるものなの?」とびっくりしました。
必ずあるものだと思っていたんです。。。


皆さんはこのコリコリありますか?
そして、改善したという方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

私も毎日PCを駆使していますので、探してみましたらありました!



しかし、目の下とまぶたの皮膚はティッシュペーパー1枚程の薄さで大変敏感ですので、目の下を直接ケアするのはプロの方にお任せした方が良いと思います。
http://kaokori.exblog.jp/11429158/

ご自宅でケアするには、蒸しタオルで温めたり、以下のようなマッサージが良いのではないでしょうか。
http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/menokuma.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり目の下は敏感なのですね!
あまり自己流にしないほうがいいのかも・・・
ちょっと心配になってしまいました。
教えていただいたサイトも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!