アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前になるかもしれません。当時、クリームパンのクリームと言えば、今のような黄色っぽいカスタードクリームや、フラワーペーストが主流ではなく、透明感のある、水あめのようなクリームだったように思います。(記憶違いだったらごめんなさい)

私は、当時のクリームの方が好きで、探しているのですが、見つかりません。今も、そのようなクリームを使用しているクリームパンはありますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

バタークリームですかね?



カスタードがなかった?昔は、
バタークリームが主流でしたね。
そういうパンがたくさんありました。

カスタードは安くて、甘みも強いので、
とってかわられましたね。

>そのようなクリームを使用している
もう見ないですね。
バター自体が高くなってしまったこともありますし、
パンには、カスタードのほうが人気もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ggogooIDさん、ご回答ありがとうございます。

ありましたよね。あれ、大好きだったんです。

半透明なクリーム。バタークリームで作ると、そうなるのですか?

市販されていないのでしたら、自分で作ってみます。

お礼日時:2022/12/15 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A