アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人宅での持ち寄りパーティーへちょっとしたケーキとプリンを持って行き、その場でホイップクリームなどでちょこっと飾り付けがしたいのですが(ちょこんと絞る程度)、ホイップを絞り袋に入れて持ち運びしてもとけませんか?(移動時間30分くらい)
冷凍などしたほうがいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私がホイップした生クリームを運んだ時は・・・



大き目のタッパーに氷水を入れ,内側にそのタッパーよりも小さい入れ物(タッパーだったかな?)を入れて歩きました。
絞り袋に入れた状態で,それをジップロックか何かに入れ,
それを氷水とか保冷剤でくるめば良いのではないでしょうか?
小さい発泡スチロールに入れるとか。
そんなに寒くないので大丈夫だと思います。
飾り付け用のようですので,だれるのがすっごく心配でしたら
しっかりと角が立つくらいホイップしておいたら大丈夫じゃないでしょうか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、しっかり気持ちかためにホイップして保冷剤で持って行こうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 22:51

恐らく文面から、ホイップ済のクリームではなく、泡立てる(生クリーム)だと感じます、30分位ならホイップ後絞り袋に詰めて運んでも(温度管理は大切です)大丈夫だと思いますが、クリームの種類によってはダレル時があります、一番無難なのは、その場ホイップする事です、最後に冷凍はあまりお勧めできません(これもクリームによります)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、本当はお邪魔した先でホイップできればいいんでしょうけれど、それは難しそうなので、絞り袋に詰めて保冷剤で持ち運んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 22:53

ちょこん程度でしたら、最近はスプレー式のが出ておりますので


それを購入してはいかがでしょうか?

でも、移動30分なら、保冷剤を入れれば今の季節大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプレー式!!そんなものがあるんですね~。しかし、どこにでもあるものではないのでしょうか~??明日の朝、ゆっくりスーパーによってお買い物している時間がないかもしれないので、保冷剤で乗り切ってみます。段々涼しくなってますしね。ありがとうございました~♪

お礼日時:2006/10/30 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!