プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細長いパンに挟んである、白い半透明のクリームの名前を知りたいです。

練乳クリームとかミルククリームとかと、同じものなのか似た別物なのかはわかりませんが、
全部カタカナで〇〇クリームと書かれていた気がします。
昔、お昼に時々職場にやってきたパン販売の車で売られていたのですが、商品説明にクリームの名前が書かれていました。
なので、当時はそういう名前のクリームなんだなと思っていたのですが、
今となっては思い出せないし、検索してもわかりませんでした。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ショートニングだとおもいます。

売っているショートニングはホイップクリームの様にフワッとした生クリーム状態ですが、
練り混ぜる前のショートニングは半透明っぽいです。
多分、ショートニングをベースに味付けた物だとおもいます。
もしくは、「バタークリーム」ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

原材料はわからないので、ショートニングが使われているかはわかりませんが、クリームの名前としては、あまり聞きなれない名前だったはずです。
ちょっとシャレた感じの名前と記憶しています。

バタークリームでもなく、コンデンスミルク等、一般的によく聞く原材料名が付く名前ではなかったように思います。

クリーム自体は、ナイススティックやファボールサンドのプレーンなクリームと似てるかもしれませんが、最近見てないので定かではありません。

ショートニングの写真を探すと、似たものもありました!
ショートニングベースのクリームで該当しそうな名前ってあるでしょうか。。
検索してもやはりわかりませんでした。