プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガトーショコラをプレゼントしたくて出来たらケーキに添えるホイップクリームも一緒に持って行きたいです。

今の時期なのでガトーショコラは常温で可能だと思いますが、ホイップクリームを保冷バックに入れて保冷材を付けてもダレるでしょうか?

それかホイップクリームを冷凍してから保冷材と保冷バックで持ち運ぶとか、市販の冷凍ホイップクリームだったら…と考えてみましたがどうでしょう?

無難にホイップクリーム無しにした方が良いでしょうか?

長文になってスミマセン。
どなたか良いアイデアをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

持ち歩きの時間はどれくらいですか?



冷凍で、解凍すればそのまま絞り出して使えるものがありますから、こういうのを持って行くと親切かも知れません。http://item.rakuten.co.jp/from-zao/999980/

冷凍でなくとも、チルド(冷蔵品)でも、すぐ絞って使えるホイップがあります。近所のスーパーで取り扱っていれば良いのですが。

あとは、始めからスプレー缶入りの常温保管でオッケーなものもあります。
http://item.rakuten.co.jp/kaldi/4003490040231/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に良いアイデアをありがとうございます。
ネットで冷凍ホイップとスプレーホイップを注文しました。結局どちらも選べず、とりあえず冷凍ホイップを保冷材付けて保冷バックに入れて持って行き、渡す時もし溶けちゃってたらスプレーの方を渡そうかと…。

持ち歩き時間は6時間位で車で移動しテーマパークへ行く予定。
テーマパークに居る間は車中より涼しいコインロッカーに預けようかと思ってます。
帰り間際に渡したいので。
無謀でしょうか?
もしまた良いアイデアがありましたら教えてくださいね。

お礼日時:2013/03/03 16:36

植物性のならホイップした状態で売られてるものもありますよ。


大き目のスーパーなら普通に見つかると思います。
http://www.rakuraku-w.com/products/

また、#2さんのいうようなスプレータイプのホイップもありますね。
こちらは動物性のものもあります。
http://costcotuu.com/20120705/post_9659.html
お住まいの地域がどこかわかりませんが、私の地域の「酒のやまや」には普通に売っているのでたまに買っています。
スプレータイプはスーパーでは見かけたことがないですね。

どちらも通販なら問題なく買えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に良いアイデアをありがとうございます。

持ち歩き時間が車の移動を含めて6時間位ある事を考えて冷蔵だと溶けちゃいそうなので、ネットで冷凍の物とスプレーのを見つけました。
検索してみたらそんなに量が多くない(300mlとか)のが見つかって良かったです。

当日は両方持って行き冷凍の方は保冷材沢山入れておき、もし溶けちゃってたらスプレーの方を渡そうかと…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 16:50

スプレータイプのホイップクリームを携帯しては?



容量も大きな物から小さな物までありますよ。下に小さなものを1つ。

スジャータ
http://www.sujahta.co.jp/item/whip/whip-spray.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に良いアイデアをありがとうございます。
スプレーホイップは思いつきませんでした。
開封前は常温で可能って素晴らしいですね。
ネットで色々調べてみたらそんなに大量ではない物も見つかりました。
ちなみに冷凍ホイップも(300ml)の物が見つかったので購入してみました。
当日は両方持って行き、冷凍ホイップが溶けちゃってたらスプレーのを渡そうかと…。
スプレーのだったら間違いないですね。良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2013/03/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!