dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、チヌ釣りに行こうと思っているのですが。小型棒ウキ「18センチ」か電気棒ウキの25センチどっちがいいですか。

A 回答 (2件)

ウキは号数表示です。

0.8号とが、1号とか・・・錘と同じ号数で使用します。

その釣り場に適した最小のものでいいと思います。
視認性・感度が十分ならよいと思います。

基本は、魚にとって違和感が無いほうがいいということです。

つり方は、本やネットで研究してください。
    • good
    • 0

場所も分からない、仕掛けも餌も分からない、夜釣りなのか朝まづめなのかetc…と分からない事だらけなのにまともな回答なんか出来ないわ。



それだけ大きなウキだと正直どっちでもって思うけど、2択で自分が使うならと考えて18センチに1票。他に選択があるならどちらも使わないが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!