アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が日本に戦争を仕掛けてくる可能性は高いでしょうか?

武力でです。

私は女性ですが、最近とてもそれが怖いです。

もしそんな事になったら・・・・と思うと何してても楽しくないです。

戦争なったらアメリカなんてアテにならないと思うし、軍事力は日本は負けてるし

人民解放軍に強姦、虐殺、拷問されるのでしょうか・・

面白がって煽るようなご意見は遠慮します。

真面目に聞いておりますので。

A 回答 (14件中1~10件)

中国共産党軍300万人は、別名人民解放軍と呼ばれており、資本主義下で搾取されている人民を解放するために命を賭ける人たちなんです。



とりあえず中国国内の13億の人民を解放したということになっているので、今後は台湾に住んでいる人民の解放を考えているでしょう。
人民解放の過程で、たまたま「一部の不埒な解放軍兵士が」強姦、虐殺、拷問してしまうこともあるでしょうが、人民の解放という大義の前ではたいした問題じゃありません。

台湾人民を解放したのちには、朝鮮半島の人民を解放しなければなりません。
その為に解放軍300万人がいるわけですし、空母も建設しているのですから。

朝鮮半島の半分は既に解放されていることになっているので、残された南部の人民を解放することを考えるでしょう。人民解放の過程で、たまたま「一部の不埒な解放軍兵士が」強姦、虐殺、拷問してしまうこともあるでしょうが、人民の解放という大目標を達成するためにはしかたないことです。

台湾と朝鮮半島の人民が解放された後、残された島の人民を解放すること考えるでしょう。
その為に解放軍300万人がいるわけですから。

第一ステップの台湾人民の解放に後10年~20年を考えているでしょう。
第二ステップの朝鮮半島の人民解放にも10年~20年を考えているでしょう。
したがって、第三段階の「その他の島の人民解放」まで、最低でもあと20年あります。

その間に「その他の島」である日本が憲法を改正して、敵の空母を殲滅できるだけの独自兵力を備えていると、人民解放軍とその空母だけでは簡単に「日本での人民解放」はできないことになります。
今後20年を掛けてどの様な準備をするか、今すぐにでも決定しないと段々時間が無くなって行きますね。
    • good
    • 1

>中国が日本に戦争を仕掛けてくる可能性は高いでしょうか?



 現在の日本を敵と考えているのは中国、韓国、北朝鮮そしてソヴィエトぐらいです。(日本の周辺国だ

 けですが)それは世界各国と貿易をしているため日本が中国と交戦状態になると各国が日本の味方にな

 り中国は世界の孤児となると思います。但し中国軍が日本の本土に侵略して場合は考えられないことで

 は有りませんがちょっと考えられませんね。大陸国は他の民族を侵略したりされたりそうゆうことは当

 然ありえます。ベトナム戦争時にあまりニュースになっていませんがそうゆう話がありますね。

 まして中国人が日本に入国後、殺人を各地で起こしていますね。彼らは情とゆうのがありませんから
 
 ね。私の知ってる犯罪で大分の確か会社経営者ですが戦争ちゅう中国人に世話になったからと中国人の  
 保証人になり2~3人を自分の家で生活させて、その中国人に殺されてしまったことを記憶していま  
 す。故に中国人には気を緩めてはいけません。戦争の可能性はないと思います。

 
    • good
    • 3

 今、世界恐慌の記憶がよみがえっている時代ですね。



 リーマンショック以来、各国では、右派政権が次々に誕生したのが危険な兆候です。

 また、戦争を体験した人は、それをしないでしょうが、繰り返し争うのは、体験していない人が新しく生まれてくることも要因です。

 世界の雰囲気がそういう方向に向いてると気づいてる人はあなただけではありません。
 内向き政策を各国がとり始めている時代で、中国問題は火種になりますね。

 非常に危険な状況だと思います。

 事実アメリカなど軍需産業がベトナム戦争などで儲けた事実を考えれば、経済と戦争という21世紀の解決すべき経済問題と個人の幸福という哲学の命題の答えをを本気で生きる時代を感じます。

 歴史から人は学べないという人がいます。
 しかし、懸命に回避していくと思います。お互いに破滅するという結果になるでしょうから。
 ある意味、日中が冷戦のような状態に入ったと思います。
 しかし、これらの問題は政治であって、その政治が、世界に問題をもたらしてるという認識がやがて起こってくるでしょう。
 これは権力につく人間の問題で資質です。
 民間の力で解決すべきですね。
 また、中国では反政府デモになれば、民主化方向に向かえば、日中の正面衝突は避けられるでしょう。
 非常に危険な雰囲気ですが、大丈夫だと思います。すでにそういうことを見越して対処してると思いますよ。
 万が一中国が、行動したら、世界的に孤立し、世界経済には入れないでしょうし、国内の疲弊は進むでしょう。経済大国といわれるようになってきてますが、まだ本物じゃないです。
 中国も今はこまるでしょう。
 しかし、中国国民の民主化運動を恐れてるというのが中国政府の現実じゃないでしょうか。

 アメリカでのモスク建設で過激な発言で、宗教戦争の火種になりかねないとも思いましたし、世界の経済不況も重なって、危ない時代だと感じますね。
 しかし、民間レベルは、そういう緊張はないので、救いの道は民間にあるといえるでしょう。
 民間で戦争は起こせません。戦争は政治家しかできないのが現実です。
 
 
    • good
    • 1

 今現在してますよ?。

尖閣諸島のあれはれっきとした侵略行為で、日本が腰抜けなので武力衝突になっていませんが。例えばロシア、領海を侵犯すれば、例え民間の漁船と言えども容赦なく銃撃してきます。最近も中国の漁船が銃撃を受けて、乗組員8人が死亡する事件がありました。もし銃撃したのがロシアではなく日本であれば、とっくに戦争でしょうね。

 中国の日本侵略計画は着々と進行中で、戦争になるかどうかは日本次第。そして中国は「日本が何も出来ない」事を計算済みで行動している。そう言う事です。
    • good
    • 2

えっとですね、何故中国が日本を仮想敵国としているかというと、、、



昔からじゃなくて最近なんです。

社会主義国がつぎつぎ民主化になりましたよね。
その余波が中国に影響を与え、中国が民主化してしまうと、改革派が政権を追われる形になるんです。

独裁的なサル山のボスが、人民によってひきずりおろされ、踏みつけられてしまう。

これを畏れて、人民が中国共産党を神としてあがめるようにするために、仮想敵国が必用だったんです。

イランとイラクをお互いを仮想敵国として人民を統率したように。


で、どうやって日本を悪の国したてあげるかというと、捏造写真とか作って教科書に載せたんです。



「はい みんな一斉に! 『日本は悪い国  そうですね もう一度 『日本は悪い国』いい子ですねぇ 』って。

こういうわけで偽装工作して人民に嘘を教え、嘘を教える中国共産党をすばらしい正義の党だってなったわけです。


そんな嘘教育をしているなんて日本は知りません。

で、中国は共産主義国ですが、貧富の差が非常に激しい国。
中国のお金持ちの子供のポッケに札束がいっぱい詰め込んで、東京デズニーランドでお買い物しているんです。

日本の子どもがポッケに札束入れているなんてことはありませんよね。

半端じゃない大金持ちと、練炭をメシ作ってる人々とが同じ都市に暮らしているわけです。

で、半端じゃない大金持ちの人は日本車など乗り回しているが、多くは練炭でメシ作っている人達なわけですから、この貧富の差は共産主義でおかしい、 政府のやり方がおかしい と暴動を起こされるより、「はい 日本は悪い国 憎むなら日本」って顔を日本の方角に向けさせる政策をしたわけです。

「そうかー こんな貧困生活はすべて日本人のせいか 憎い 憎い 貧乏にさせた日本が憎い」ってなり、こうなったちゃったわけです。 はい。


つまりー 中国共産党は日本と喧嘩したいんじゃなくて、人民と喧嘩したくないの。
日本との喧嘩なんて どーでもいいの。
関心が無いの。
日本に関心があるのは、悪者になってもらうときだけ。


で、ですね。
日本がもし戦争放棄を取り消したら、恐らく世界一の兵器輸出大国になると思う。
すごい性能を持った武器を持っている。

火縄銃の中国が、どうやって日本と戦えるというのか。

子どもとお相撲さんくらいの差があるんです。


というわけで、日本が戦争放棄をやめたあと、中国が日本領域に入ってきた場合は、シューっとスプレーを撒くごとく、落とせちゃうわけです。

で、日本国内では早く憲法を改正して戦争放棄を削除したがっている勢力がいて、どっかの国が日本に核弾頭打ち込んでくれないかなーとチャンスを狙っているが、なかなか日本列島の着弾してくれないので、もうこうなったら、少しでも危険があった場合は、わーわー騒いで憲法改正にこぎつけようとしているわけです。

ですので、今回の騒ぎで中国が騒いでくれたら、恩の字なわけです。
もっと騒いでくれって。
そうすれば穏健派の日本の政治家をひきずりおろし、急進派をトップにすえて、国会で改正を通せるって。

そんなわけで、中国・日本 お互いの国は政治政権を取るとして 煽っているだけ。
国際問題じゃなくて国内問題。
国内問題なので海外は関係ないので、戦争は起こらないです。
それぞれが騒ぐ目的は、主導権取りなわけで、猿山のボスポジション狙いであって、お互いの猿山のトップを狙っているわけじゃないんだもん。

アメリカとしてみたら、日本に憲法改正をさせて、世界一の軍事輸出国にすれば、アメリカはさらに強い国になるとして、日本に戦争放棄を取り消してもらいたいのだと思う。
円 もっとあがってしまう・・・。

世界一の地下資源を持つ日本が世界一の軍事大国になってしまうと・・・ こわっ
眠っておいてもらいましょう。

この回答への補足

そうですかね・・・・

中国は着々と日本侵略を狙っいると思いますが・・・・

私なりに色々調べた結果ですが・・・

補足日時:2010/10/26 11:12
    • good
    • 2

可能性はあります、1982年にアルゼンチン軍が突然、英国領フォークランド諸島に侵攻、占領しました、核ミサイルを登載した最新鋭の原子

力潜水艦や航空母艦ヲ配備している核武装国イギリスですら、核兵器が戦争への抑止力にならないことを証明しました、、鉄の女、マーガレット・サッチャー首相は、大船団を組んで、南米に大西洋に浮かぶ、資源的価値の全くないこの小さな島を多大な犠牲を払って奪回しました、、これと同じことが起きる可能性があります、又、キューバ危機のように、、カストロ政権に代わると、経済封鎖している米国を威嚇するために、ソ連から経済援助と引き換えに、ソ連製核ミサイル基地の建設を受け入れ、それをアメリカのスパイ偵察機が証拠写真を撮影して、核戦争の一歩手前まで行きました、近代史を見ると国民に不満が高まると、その不満を隣国に向けさせ戦争に突入する例があります、日本も、日露戦争での戦費の浪費、多数の戦死者、世界的不況、列強によるブロック経済による、日本製品の締め出し、米の不作により、年貢が払えないので農家の女子は人身売買された、冷戦が終わり、社会主義国家のボスである、ソ連が崩壊して、米国も、自由主義国家のボスの座から、ドル安、貿易赤字、アフガニスタンの戦争でいまやその地位から没落しているので、高度経済発展する世界第二の経済大国となった中国が、13億人の市場、と軍拡で、不足するエネルギーや資源を求めて、領土拡大に突き進むと考えられます、社会主義国家ですので民意や国民の暮らしは二の次です共産党の指導者の考えで進むのです、すでに中国は世界中に華僑が、住んでおり、チャイナタウンを作り、いまや、欧米が見捨てたアフリカ諸国では、中国の経済援助ヲ受けて親密な関係を築き、資源の確保をしています、ですから今回の事件で、欧米が中国に警戒感をもちました、中国が経済大国としての大人の振る舞いをしないと、世界から孤立するでしょう
    • good
    • 1

何かが起こるとすれば、それは台湾海峡でしょう。

そして米軍が台湾海峡に駆けつけることになります。台湾の一番近くに居るのは在日米軍ですから、日本は後方支援基地となります。もしかしたら何らかの破壊活動があるかもしれません。ただ、日本を直接武力攻撃するとはちょっと考えにくいですね。
    • good
    • 0

ま、質問者さんはあまりにも自分を大切にしすぎているんじゃないでしょうかね。


だから、全体が見えてこない。
多くの人はそれなりの危険を感じながら、それぞれでそれぞれの博打を撃ちながら、人生を生きてる。
全てに安全を求めるならば、交通事故を恐れて家の中にい続けなくてはならなくなるし、外気を吸っては感染症にかかるので滅菌機能付きの人工呼吸器を使用しなければならなくなるし、虫歯になると悪いから全てを流動食にして歯にゴミが付かないようにしないとならなくなる。

きっと質問者さんはそんな人生を送ろうとしているのですよ。

中国軍が攻めてくるだろうから、今から恐怖に怯えてノイローゼになって気が狂いそうだ?
すいませんが、また別の意味での平和ボケかと。


前に別のハンドルの方に申し上げたこともあるのですが、

【1】
今後15年から20年の範囲の未来において、中国軍が日本本土(九州から北海道まで)に上陸侵略して来る可能性ははなはだ低いです。
中国軍の軍事攻撃があるにしても、日本の外縁域、即ち無人島や離れ小島に始まる諸島・列島への侵攻であります。
ですから質問者さんが本土に住んでいるのであれば、今後15~20年は「人民解放軍に強姦、虐殺、拷問される」ことは、無いでしょう。
その無い確率は、私の個人的想定では95%。。。と、以前申し上げたことがあります。
この期間中に日中戦争があれば日本が防衛戦に勝ちます。米軍の協力も充分に期待できます。

【2】
その後、今から30年~40年の後の未来において、かなり高い確率で日本本土への中国軍侵攻があります。
これは武力を伴う場合もありますし、武力を伴わずに進駐する場合も有るでしょう。
どちらの場合にも「強姦、虐殺、拷問」は恐らくは起こります。いわゆる中国の日本人に対する弾圧ですね。
この時期に日中戦争があれば日本は負けます。米軍の支援は無いか、或いは有っても意味を成さないほど微小でしょう。

【3】
その後、50年以上先の未来において、ほぼ確実に、日本と言う国名は消滅しています。
勿論日本国憲法も消滅していますが、日本国憲法のあったことは日本国外の元日本人たちによって永遠に受け継がれます。
いずれ日本を復活させようとの民族的決意が日本国外の元日本人の共通認識となり、数百年経過するのでしょう。
その数百年間の最中には、「強姦、虐殺、拷問」は恐らく起こり続けます。

【4】
数百年もたてばいずれ中国の国力も落ちますから、ようやく日本独立の機運が芽生えてきます。
良好に時代が進んでいけば、日本国憲法を若干手直しした新憲法による日本国の最高が望めるでしょう。


以上、時代がこのまま、本当にこのまま進んでいけば、必然的にこうなるであろうという予想です。
この予想を否定するのも平和ボケだと思いますし、過剰に怯えて気が狂ってしまうのも別の意味で平和ボケだと思います。
この予想を覆すには、今、そして今後15年程度の範囲内に、対策をうたなければなりません。

ちなみに、回答される方の一部に向けてなのですが、
中国は絶対セメテコナイ、とかケイザイカンケーさえあれば大丈夫だ、とかの子供の妄想はもうやめましょう。

また、ちなみに、
世界中のどの国の女性も、突然の如くに他国の武装兵士・ゲリラに殺されるとか、強姦されるか、鼻をそぎ落とされるか、耳を切り落とされるか、その覚悟を持って生きているんですよ。
だけどどの国でもそれを苦にして発狂する女性も稀です。そういう状態があたりまえだから、、、ですよ。
戦後、女性も弱くなりましたわ。
    • good
    • 0

>中国が日本に戦争を仕掛けてくる可能性は高いでしょうか?



中国の忠実な臣下である鳩山首相は、沖縄駐留米軍撤収が失敗しました。
「尖閣諸島の領有権を、友愛精神で中国と協議したい」5月首相官邸からの談話。
「尖閣諸島は、領有権争いがある地域だ」台湾系現職国務大臣。
命令違反に怒った中国は、尖閣諸島に偽装漁船を派遣。
傀儡政権は、無条件で漁船工作員を釈放。
中国政府は、傀儡政権に謝罪と賠償を命令。
「日本の主張が正しいのなら謝罪も賠償も不要。が、友愛精神で中日双方の主張を検証する必要がある」9月26日鳩山前首相談話。
政界引退を公言していた鳩山君は「民主党が傀儡政権から反中国政権に変わっていく事に怒り」を覚えた様です。

この様に、小沢・鳩山派を中心とする中国への無条件忠誠派の力が落ちています。
軍事的にも、(沖縄県民には申し訳ありませんが)日米安保の重要性を認識しています。
国境・領土争いには軍事力を行使しない!との原則を破ってまで「尖閣諸島は、日米安保の対象だ」とアメリカ国防省・国務省は述べています。
(親中国派の雄であるクリントン国務長官は、反対したようです)
日米安保不要論派(親中国派)から、日米安保重視派(親米派)が力を盛り返しています。
元副総理で現首相である(政治に興味が無い)菅も「中国は、軍事的に脅威だ」と初めて公言しました。
日本人自治区初代委員長候補の仙石官房長官は、悔しがっているでしようね。
既に、傀儡政権は崩壊に向かっています。

こうなっては、中国軍も日本への表立っての軍事侵攻は出来ません。
民主党幹部で元参議院議長が、中国に土下座・謝罪に出かけました。
「中国の国益を守れなくて、申し訳ない」

>人民解放軍に強姦、虐殺、拷問されるのでしょうか・・

戦争は「勝てば官軍」です。
もし、人民解放軍が勝利すれば、充分可能性はあります。
蒙古襲来では、先陣だった高麗軍(韓国軍)が壱岐・対馬の婦女子を暴行しています。
200名の婦女子を、慰み者として高麗国王に献上していますよ。
高麗時代の文書には「手のひらに穴を開け、数珠繋ぎにして連れ帰った」と記載しています。
高度成長期頃まで、泣き止まない子供には「蒙古・高麗軍が来るぞ!」と言えば、泣き止んだそうです。
ベトナム戦争時に「韓国軍人とベトナム人との混血無国籍児」が、約24000人もいます。
(ベトナム人従軍慰安婦事件として、ベトナム政府は認めています)
中国人は「中華思想」の固まりです。
漢民族以外は、奴隷と看做していますから世界史上最大の被害者が出るでしようね。
「日本人を殺せば、英雄として国家が表彰する国」ですからね。

追伸。
東京国際映画祭で、中国代表が「沖縄・尖閣諸島は中国の領土だ!」と叫んだそうです。
こういう国民性ですから、もって知るべし。
「中国が日本に戦争を仕掛けてくる可能性は高」の回答画像6
    • good
    • 0

武力による殺し合いの戦争を想定しているなら、その心配はないでしょう。


現在、日本はナメられきっており、デカい声で文句を言えば、すぐ頭を下げるからです。
こんなのを相手に金のかかる戦争を仕掛ける必要なんかありません。

中「ガス田は俺たちのものだ!手をだすな!いいな?!」
日「いや・・あそこは日本の領土内ですし・・ちゃんと話し合いましょう」
中「ガス田は俺たちのものだ!手をだすな!いいな?!」
日「いや・・その・・」
中「い・い・な!?」
日「・・・・」

こんなの相手に喧嘩するなんてバカバカしいじゃありませんか。

韓「竹島は俺たちのものだ!手をだすな!いいな?!」
日「いや・・あそこは日本の領土内ですし・・ちゃんと話し合いましょう」
韓「竹島は俺たちのものだ!手をだすな!いいな?!」
日「いや・・その・・」
韓「い・い・な!?」
日「・・・・」
同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!