アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、イスラム教徒をやめた人から聞きました。

「アルカイーダ、イスラム国、ボコ・ハラム、…等々、ほぼ凶悪テロ組織ってイスラム教ですよね、何だかんだ言っても、イスラム教とは関係ないとか、イスラム教はテロを認めていないとか、イスラム教が邪教だと迫害されはしないか心配だとか、いくら一所懸命に言い訳して言い繕ってはみても、実際に行われている事実としては、大規模的に残虐凶悪テロを実行し繰り返している組織の殆どは限りなく九分九厘に近くイスラム教ということはまぎれも無い事実ですよね、ということは、イスラム教という宗教に多いに問題の根源が存在するが故と解釈できるのではと結論付けざるを得ない、冷静に客観的に論理的に考察するに、こんな宗教は全世界から地球上から抹殺してくれよ、という人々の心からの本音の魂の叫び、これ当り前の感覚の上での言動ではないか、洗脳カルト宗教と言われても致し方無し、ハッキリ言って、もうこうなったらイスラム教禁止令なんかを国連でやってくれませんか、地球と世界の平和の為に、これ以上バカげた何の罪も落度も無い人々が殺されることを阻止する為に、私は改心しました」

説得力満載、圧倒されました、この宗教は地球上から消えるべきだと、心底感じました、イスラム教徒の方々、この改心者に対して何を言えますか、どう答えますか、教えてください。

A 回答 (7件)

その方はいまどんな宗教の信徒ですか。

世界史を見ると、ほとんどの戦争が宗教が原因で起きています。それも大規模なジェノサイドで残虐。キリスト教もイスラム教もそれ以外の宗教もすべてそうです。まだ資源争いの戦争の方が穏やかです。その基本的発想はご友人の考えと同じです。気に入らない他の宗教の排斥です。十字軍はキリスト教徒が邪悪なイスラムを殲滅するために軍事力で侵攻しました。イスラム教の宗派争いも同じです。互いに憎み合い、殺し合います。他の宗教に対する寛容さ、リスペクトがありません。いまのイスラム国もその一つです。人類に求められる最も肝要なことは、他の宗教に対する寛容さでしょう。そうすれば世界はずいぶん平和になるでしょう。仏教は比較的そう言う寛容さのある宗教です。他の宗教を憎んだりすることが少ないです。世界史的に見ても、仏教徒が起こした戦争は比較的少ないです。
    • good
    • 8

的屋は中国の神農を拝む儒教ですし、ヤクザの多くは創価学会です。


またオウムは仏教です。
戦争大好きのロシアはキリスト教ですし、対立するアメリカもキリスト教です。
ロシアが東方正教、アメリカはカトリックです。
ポルポトは仏教の僧侶でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で、イスラム教という宗教、この今現在の時点では、他の宗教・宗派より、圧倒的多数且つ比率で、罪無き人々を殺しまくっている、これはもう半端ない事実でしょう、だから…、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 20:30

イスラム教は貧乏な国で栄える宗教ですよ。


この10年程度はテロと言えばイスラム過激派ですよ。
それを知ってて、多くの人はテレビを見たり
イスラム国家に観光旅行にいったり
(トルコ、モロッコ、インドネシア等)
してるんですが、知らなかったんですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

この人は、イスラム教を信ずるのをやめなさい、改心・改宗しましょう、この宗教には多いに大きな問題があります、という活動をしていく決意です、とのことでした、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 20:24

戦前は神道も何千万という人々を殺しましたし、歴史を辿るとどの宗教も恐ろしいです。

キリスト教国も散々黒人を奴隷にしてきましたし、アフリカや中東を植民地化して甘い汁を吸って来た結果が今のような惨状を産んだのではないですか。貧しいと野蛮になるのは宗教如何よらず人間の常ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の昔の歴史がどうのこうのより、今現実に起こっていることの方が大事でしょ、何の罪の無い日本人が首を搔き切られて、何百人・何千人もの人々が殺されて、そんなことをしている組織はイスラム教でしょ、圧倒的大多数が、貧しいから過去の歴史に因縁付けて殺戮してもOKなんですか!?そんな教えの宗教なら地球上から消えてなくなってくれよ、と思い感ずる人々が当り前の感情ではありませんか、そこのところを教えてほしい訳で…、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 19:59

イスラム教徒ではないのですが、イスラムには欠陥があると思っています。

それは政治と宗教が分離されていないのです。それは預言者ムハンマドの時からずっと続いているのです。政治の問題は政治的に解決すれば良いのです。日本人の多くは宗教は精神的な事だと思っています。政治は妥協できるが宗教は妥協できないから、政教分離が必要なのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

欠陥程度のことで、殺された人々はヤッテラレナイでしょう、そんな超欠陥宗教なら、抹殺するのが当然ではないでしょうか、例えば、自動車の事故率が、A社の車は他社に比べて1000倍であったとしたら、A社の車は製造禁止にするべきで、実際するでしょう、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 20:09

イスラムは「剣かコーラン」といって、改宗しない相手は


殺すことで信者を広げた宗教です。
中近東から北アフリカの過酷な自然がそのような厳しい
宗教を育てたという人もいます。
歴史的にそういう宗教ですので、仕方ないんじゃないですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

仕方ないでは済まんでしょう、それで、何の罪も落度も無い人々が殺され続けて、それは仕方ない…!?、そういう宗教ならマジで真剣に消滅させなければならないんでは…、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 19:49

宗教それ自体に罪はありません。

その宗教を運用する人間自体にこそ、全ての責任があります。
仏教にしても、同じ法華経を信奉している組織でありながらも、
片や非常に温和な教団、片や戦闘的、破壊活動的な教団も存在します。
翻って考えれば、その人間がその宗教の良し悪しを定義しているとも言える訳で、
イスラム教を標榜している人間は、その責苦を甘受せざるを得ないという理屈は、
至極真っ当なものであろうと思われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それにしても、テロ、特に大規模・広範囲に、残虐・無差別的に、殺戮行為を繰り返し行っているのは、圧倒的比率で大多数がイスラム教ではありませんか、この事実を、いかように説明する、解説できるのですか、そこのところを教えてくれませんか、納得・得心させてくれませんか、お願いします、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!