プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSソフト「ぼくの夏休み」についてですが、虫相撲でどうしても、ガッツ君が秘密兵器を出してくれません。強レベルで何十回と勝ってるんですが、それどまりで先に進みません。戦い方に問題があるんでしょうか?
てっぺん山の頂上に一度でいいから行ってみたいので是非、アドバイスお願いします!(><)

それとどこかのサイトで、まず、強レベルでガッツ君たちの虫たちに45勝以上するという条件があったのですが、これは一日で45勝しないといけないんでしょうか?それとも数日かけて45勝?これに関しても知ってる方がいたら回答ください。 

A 回答 (3件)

100勝カブトムシに勝った日以降に秘密兵器を投入するようです。



てっぺん山へ通じる近道は、以外なところにありますよ。

ガッツ君たちの「強」や「キング」に50回近く勝つと、ガッツ君がキング選で100勝カブトムシを出すとのことです。

目安は、
・17日にガッツが秘密兵器投入宣言をする(前日までにガッツの100勝カブトムシに勝っている場合)。
・18日にガッツの秘密兵器と対決する。

頑張ってください^^/

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足でもう一つ聞きたいんですが、たまにキングレベルで虫を戦わせると、ミヤマクワガタやヒラタクワガタのキングが出てくるんです。100勝カブトは出ないんです;泣)これってまだまだ強レベルでの勝ち数が少ないってことなんですかね??

補足日時:2003/08/14 23:33
    • good
    • 0

御質問に対する回答では無いのですが、「ぼく夏」を遊ぶ際に御参考になるサイトを2つ御紹介致します。



この2つのサイトでは、ぼく夏ユーザ同士の情報交換も出来ます。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1449/

http://members5.cool.ne.jp/~kamishiroryuki/bokun …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このサイトはネタバレが凄いですね。ネット版の攻略本って感じで。でも凄く役に立ちます!これ見ながら攻略頑張ってみます。

お礼日時:2003/08/14 23:42

たしか・・・8月何日かにならないと秘密兵器は出てこないと思います。


あと、何勝というのは、1日で、ではないと思います。
まちがってたらごめんなさい。
今、ソフトと攻略本を人に貸してしまっているので、確認できないのです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日で50勝近くは無理ですよね;
秘密兵器は出るのに時間かかりそうです。今は8/12ぐらいなので・・・。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!