アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳にこの前なった息子を持つ主婦です。この前息子の部屋を開けたらオナニーをしていて・・・。前息子がお風呂を出た後に私が入ったら精液が残っていた事がありました。それでオナニーをしている事はしっていたのですが、実際に見てから息子とあまり会話が出来ずに困っています。どーしたらいいのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

性教育をきちっとすべきだと思います。


オナニーは男も、女もすることを教えるべきです。
そして、sexをすると子供ができることを。
女性を大切にしなければいけないことを。
黙っていると、隔たりがもっとひどくなりますよ。
当たり前のようにはなしてあげてください。
親が、sexするところわざとみせるのもよいのでは。
父親がでていってはいけないと思います。
    • good
    • 0

これは息子さんの方が確実に気まずい思いをしていると思います。


あなたは子供の成長を喜ぶだけでいいと思いますよ。
後は普通に接してあげてください。「私はなんにも気にしてないのよ」という態度で居てあげるべきだとおもいます。
親が意識していると子供は自慰に対する背徳感を強めてしまってゆがんでしまうこともあります。
隠すべき行為ですが、悪いことではないですよね?

今まで通り、普通にしてあげてください。
元気な男の子の証拠じゃありませんか。

余談ですがうちには7つになる男の子がいます。
この息子結構エッチで、おちんちんが起つ快感をしっているみたいですよ(笑)
そんなもんです。うちでは別にそれをヘンだ!とは言いませんよ。人前で言い始めたらさすがに叱りますけどね…(笑)
    • good
    • 0

話しには触れず、いつもどおりに一票です!

    • good
    • 0

こんにちは、私は母親に2回ほど見つかったことがありますよ。

当時は母親の前で良い子でしたから
それが見つかって、母親の顔が青ざめた様子を見ると
自分が自分でないような恥ずかしく悲しい思いをしました。後で母に私も成長したのと訴えてどうにか
事なきをえました。聞く話によれば、ほとんどの男女が
大人になる準備として経験するそうで、この行為を本能的にしてしまう幼児もいるようです。ですから、
全く問題ないでしょうね。問題ないと思いますよ。
あなたはこの行為を見てどのような気持ちになっていらっしゃるのでしょうか?あなた自身の気持ちによります。
会話が出来ないほど、あなたはショックなのでしょうか?
どうしてショックなのでしょうか?恥ずかしい思いをしたのでしょうか・・?実際大人の入り口を見てしまうと
確かに私もどうしてよいか分からなくなりますね。
でも、落ち着いて考えてみると、オナニーも悪いことではないですよ。ですから、安心してくださいね。
でなければ、お子さんもどうしてよいか分からず、
自分を責めてしまったり、恥ずかしい思いをずっと
続けなければならないでしょうね。大丈夫。
まずは、安心して何気ない会話から始められてはいかがですか?明るい挨拶から始めてみませんか?
子供を持ったことのない女ですが、気になりましたので
参考までに・・・  では。
    • good
    • 0

男性としての当たり前?の行為を見てしまいましたね。

そんなに深く考えないでください。まあ見てしまったものはどうにもなりません。時間を戻すわけにも行きませんし・・・・・。息子サンに対してこのことで問い詰めるようなことはしないでください。普通に接してやることが一番だと思います。変に問い詰めると「オナニーはいけない行為」というのが子供のトラウマとして残ることもあります。男でなくても女性でもオナニーをしますので、普通に会話するのが一番です。
    • good
    • 0

大変なものを見てしまいましたね。


女性だったら初潮というのでしょうね。
まあ、これからポルノ雑誌とか
色々男性として乗り越えなければならないハードルが
待っているわけで、思春期を持つお母様としては大変だと思います。
男性として成長している事を喜びましょう。
日頃から会話があるのでしたら
「手を清潔にして見えないところして頂戴ね」といえますが・・・
まあだまって成長を見守ってあげましょう。
そしてなるべく親子で色々な会話する時間を持ってあげてくださいね。これも色々問題もありますが
    • good
    • 0

あまり気にせず普段通りに努めていた方がいいかと思いますよ。


14歳なればこれからもどんどん性的な出来事は増えてくでしょうし・・・エロ本・裏ビデオ・アダルトサイト・女性関係と・・・

幸い私は見られた事ありませんでしたが、結構、親に見つかった経験を持つ男は多い様ですよ。
大人になれば酒の肴にそんな話で笑いあえるものです。
ただ、その当時は・・・辛いでしょうね。本人は。
出来れば親には触れて欲しくないし、記憶から消してしまいたいでしょう。

息子さんも見られたのに気が付いているのならば、母親がぎこちない態度取られたら尚、いたたまれない。

冗談で吹き飛ばせれば上策。
でも、これは普段から性の話題を冗談で笑える様な親子状態ではないと逆効果ですから難しい。
やはり話題に触れないで、態度も会話も普段通りでお願いしたいです。
    • good
    • 0

実は私も両親にそれぞれ1回づつ見つかってます(恥)。



2人とも見なかったフリをしてくれ、
その後も、それまでどおり普通に接してくれたので、
安心したのを覚えています。
    • good
    • 0

気にしない方がいいです。

きっと、見られた息子さんも恥ずかしい筈。だから、見て見ぬの「ふり」をして下さい。オナニーしていたことについて会話されると、男は嫌なもんです。例え、風呂に浮いていても、気にせずにいて下さい。言われると、ただただ、反発したくなるもんです。

どうしても風呂の湯が汚く感じるなら、しっかり洗って入浴するように、というごく普通の会話でして下さい。男親にそれとなく言ってもらうと、いいかもしれません。

>息子とあまり会話が出来ずに

という状態は、息子さんにとっても気まずいので、今まで通りに話せるように頑張って下さい。
オナニー行為は極めて自然な行為なので、それについて、気にすることは、全くありません。中学生ですよね?普通だと思って下さい。
    • good
    • 0

はっはっは。


これ、健全な証拠です。

ご主人には相談されましたか。
「あのなあ、おまえ。部屋に入った時おまえの○○が目に飛び込んできて、お母さん面食らっとったぞ。健康な証拠、証拠とお母さんには言っておいたで、安心しろ。これからは、やる場所と時間を考えろよ。はっはっは。」
みたいな感じで、お父さんがフォローしてくれるといいんですが・・・

sakura2202さんも部屋に入る時に、これからは一声掛けるといいと思いますよ。

以上、勉強机でオナニーをしていて母親接近の気配を敏感に感じ取り、とっさの判断でいつもチン○をしまっていたdreamplazaからでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A