プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。

今月11月19日~22日までタイのバンコクに旅行滞在予定です。
女2人で旅行に行くのですが、現在のバンコクの治安状況をご教示頂けないでしょうか。

爆発物の事件があったり、19日には赤服集団の集会が開かれたりなど危険なのかなと
心配しております・・

行く場所は、バンコク市内観光、アユタヤ、水上マーケット、ニューハーフショー、
ナイトバザール、ウィークエンドマーケット、ロイクラトーンなどを予定しています。

市内観光、アユタヤ、水上マーケット、ニューハーフショーはツアーで、
夜ご飯はツアーに組み込まれていない場合、タクシーを使うようにしようと思っています。
昼ご飯とウィークエンドマーケットとロイクラトーンは2人で電車など利用して2人で行動しようと思っています。
(インペリアルホテルに宿泊予定なので、ロイクラトーンが行われるベンチャシリ公園はホテルのすぐ裏とお聞きしたので。)
ナイトバザールとナイトマーケットはどうしようか迷っています。

教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今タイは洪水で大騒ぎしてますのでこのタイミングでデモなんかやると

逆にひんしゅく買うでしょうから、やらないと見ています。そうすると
もうすぐ国王陛下の誕生日ですんでそのタイミングでやれば、国王体制
転覆を意図しているとの批判になるんで控えるんじゃないかと。あくまで
憶測に過ぎないですけど今月中はもう無いんじゃないかなぁ。

インペリアルクィーンズパークは玄関から出ると意外に交通の便の
よろしくない所なのでタクシーは必須。電車を使うなら裏口を出て
公園を横切ることになります(ホテルの裏口は午後6時で閉まります)。

>ロイクラトーンが行われるベンチャシリ公園
別にそこで行われるわけではないです。この辺りでは灯篭を流す場所が
無いのでこの辺の住民が自主的にこの公園の池に流しに来るだけです。
インペリアルクィーンズパークは半分がサービスアパートなので
ホテルのプールサイドでイベントやるんじゃないかなぁ?
お祭りとしてやられているのを見るならやはり川沿い(チャオプラヤー川)に
行かなきゃ。一番の場所はラーマ8世橋下、それからバンランプー付近、
王宮付近、シャングリラホテル付近などです。
その他にはプーカオトーン(黄金の丘)など。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

洪水の影響とと王様の誕生日が近いということも関係ありますね。
デモが無いといいです!!

インペリアルクイーンズパークは交通の便が良くないということは残念です(><)
昼間など暗くなるまでは電車を使い、夜間はタクシーを使おうと思っていますが、
駅まで行くのに公園を女2人で突っ切っていくのは危険でしょうか?
駅までタクシーで行った方が良いのでしょうか。

ロイクラトーンの場所はベンチャシリ公園で見るつもりでしたが、
教えて頂いた場所で見るかどうか検討します!!
色々あるのですね。
ベンチャシリ公園では灯篭を流すだけだけど、上記のお勧め場所だと、
お祭りも行われているということですかね?