アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にタイ旅行するつもりでいたのですが、伝染病など
を考えると見合わせるべきでしょうか?

ちなみに、行く場所はバンコクやその北部です。

A 回答 (4件)

タイ在住者です、特に神経質になる必要はないと思います。



ただ、郊外になると蚊が多少多いので防虫対策が必要かと思われます。
蚊取り線香やベープマットなどは現地のコンビニなどで安く買えるので持参する必要はありません。
現地で購入してください。

飲料水はタイ人もペットボトルの飲料水を飲んでいます。
500mlで30円程度です。
屋台で出る水もあまり気なする必要はないと思いますが
心配な方はペットボトルの水を飲んでください(笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?現地の方の意見を聞くとかなり安心
します☆1月8日までに決めないとキャンセル料が
かかってしまうので悩んでるんですが、少し前向きに
なれました♪ありがとうございます!!

お礼日時:2005/01/04 14:27

私は来週からバンコクに行きます。


何度も行ってますが、今回も伝染病は気にしていません。

それよりもお腹を壊すことのほうが心配ですね。

水がやっぱり危険ですよ。
私の友人は、ミネラルウォータで歯を磨いていました。
(私は水道水で大丈夫ですが…)

暑いので、ドリンクに入っている氷にも気をつけたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫そうですね!歯磨きは私もミネラルウォーター
でするつもりでしたがドリンクの氷には気が付き
ませんでした^^;。どうもありがとうございます!!
明日がキャンセル可能な期限なので決行する事に
します☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/07 19:54

昨年11月にツアーでバンコクに行ったものです。


行く前に当サイトで安全、衛生などについて質問し、
沢山のご回答を頂きました。下記URLをご参照下さい。
水と氷にも気を付けるようにとアドバイスを頂きました。

自分で気を付けたことは。
生ものは食べずに、火を通したものを食べる。
生水、氷に気を付ける。
でした。
ただ、ツアーでホテルでのバイキング昼食付のものがあり、
そこでは、冷水や氷入りジュースを気にしながら飲みましたが、何も起りませんでした。(バンコク、アユタヤ)

余り汚い所でなければ、病気も大丈夫と思いまし、
病気に気を付ける心掛けを持っていれば大丈夫と思います。

私は常にペットボトルの水を持って行動していました。
ホテルの部屋の水は飲めないので、ホテルではペットボトルの水がサービスとしてあるようです。
私の泊まったさほど良くないホテルでも、1日に2本のペットボトルがサービスがありました。
バンコクにはコンビニがかなりあり、水のペットボトルが10バーツ程度(30円弱)。スーパーマーケットでは5バーツ程度(15円弱)で買えました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072750
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごいたくさんリンクありますね!!伝染病に
関してはやっぱ実際に1ヶ月経ってみないと分からない
ですね^^;。タイは1度行った事ありますがレストラン
以外では(特に屋台とか)物を食べないようにします!
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/01/06 00:32

キャンセルする必要はないですよ。


バンコクは、町だから大丈夫。
でも、旅行者は、水に気をつけた方がよいです。
現地の人は大丈夫でも、日本人はお腹が弱いです。
必ず、ミネラルウォーターを選びましょう。
火を通したものを、食べましょう。
楽しい旅行をして来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですか??ちなみにアユタヤやチェンマイにも
行くのですが…。ミネラルウォーターは水のきれいな
オーストラリアであっても買うタイプなので大丈夫
です!半分諦めていたのですが俄然乗り気になって
きました!!どうもありがとうございます☆

お礼日時:2005/01/04 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!