アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持病は特に無いですが高血圧で薬を飲んでいる両親を台湾旅行にツアーで連れて行こうと思います。
楽天カード(ノーマル)はそれぞれ持っていますが、付帯の保険だけで十分でしょうか?

また、今回は台湾ですが、こちらは分かれば教えていただきたいのですが、仮にアメリカであった場合はどうでしょうか?

A 回答 (6件)

クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険で大丈夫です。



 ご加入の健康保険も使えますし(負担は3割或は1割)90日以内ですよね。だったら無駄な保険は加入せず、お楽しみください。
 渡航までにお時間があるなら、それぞれ海外旅行傷害保険の付保証明(ふほしょうめい)をお取り寄せになり、ご持参ください。

 元保険屋さんより
    • good
    • 0

クレジットの保険をあげればいいじゃん


JACCSとか、エポスとか無料のやつ追加で
    • good
    • 1

一例ですが


>台湾 バスの中で気分が悪くなり救急車で搬送。脳動脈瘤破裂と診断され35日間入院・手術。家族が駆けつける。医師・看護師が付き添い医療搬送。<697万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
その事例ですが家族旅行なので家族と一緒なので駆けつけコストはかかりません。また、医者の付き添いは不要にしてもらいとりあえず沖縄まで搬送とははできますかね?その場合、いくらになりますかね?
その事例はあまりにも特殊で超が付くくらいの大金持ち対応ではないでしょうか?例えば保険が200万の場合、その範囲内に収める処置はできないものでしょうか?それとも、台湾では一般的にそのくらいはかかるのでしょうか?

お礼日時:2024/02/06 16:02

条件はありますが、日本の健康保険も使えるので大丈夫でしょう。


https://www.207207.jp/海外旅行保険のいろは/渡航のテクニック/海外療養費制度/
それぞれ事情が違うので、旅行保険もご自分で調べて比較検討されておきめになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
台湾と日本はそもそも医療費がどの程度違うのでしょうかね?国保+カード保険(200万)なら何となく足りる気はしますが気になりますね。

お礼日時:2024/02/06 16:05

カード付帯保険は傷害疾病金額が低いので補う意味で加入しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天の場合は200万もありますし台湾なら十分ではないでしょうか?低すぎますかね?

お礼日時:2024/02/06 10:09

台湾についてはよく知りませんが、アメリカについてはカード付帯の保険ではまったく不足です。

素の医療費がひどく高いから。日本と一桁違うんじゃないのかと思います。

昔読んだ、アメリカのサンフランシスコ近郊で起きた交通事故の記事が印象的でした。

あのあたりの海の上を渡る橋をバイクで走っていた人が転倒して救急車で運ばれた、自分が住んでいる街に連れて行ってもらえば医療保険が効いたけど、反対側に連れて行かれてしまった。肋骨骨折だったか、すごくひどい怪我というわけではなかったけれどERに運び込まれた、待機している医者の分の人件費もすべて払わねばならなかった、で応急処置だけで100万円以上になったというお話です。

その他、こんな話もあります。実に頭おかしいレベルです。
https://www.sompo-japan-off.jp/off_insurance_ame …
https://www.sonysonpo.co.jp/travel/tcse001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでは破産者の6割は医療費に寄るものですし、流石にアメリカの事例は例外的かと・・・

お礼日時:2024/02/05 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A