アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこか遠く離れた場所に行きたいです。
私は精神病を持っています
疲れてしまい
しばらくどこか遠く離れた場所へ行きたいです。
本当は周りにだまって行こうと思いましたが
ケアマネさんに捜索願い出されたら困るのでちょっと旅行に行きたいと伝えれば大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • すぐには帰れないと思いますが
    大丈夫です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 07:02
  • 散歩程度じゃなくて
    本当に遠くへ行きたいです。
    今の暑い時期じゃなくて
    すずしくなってからでも

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 07:13
  • ケアマネさんとは行きたくないです
    一人で行きたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 07:31

A 回答 (6件)

あなたが何歳で、どの程度動けるかが問題です。



健康で世界でもどこでもひとりで行ける!!!ってことなら、その旨を身近な人達に伝えてどこにでも行けばいいです。

しかし、行った先で他人にものすごい迷惑をかけるようなら、綿密な計画が必要でしょうね。

今と違う状況になってほしいと願うなら、引っ越しは有効な手段のひとつだとも思います。
旅に出て精神疾患が改善するなら、それは真面目にケアマネジャーさんや医師に相談するべきだと思います。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 15:53

それならまずはケアマネさんに一人で旅行に行きたいと伝えてください。

日程と行き先、毎日のスケジュールをくんで、毎日連絡を入れること、GPS端末を持ち歩きいつでも居場所がわかり連絡が取れる状態にすることを約束してみれば行けるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 15:53

ケアマネさんにも同行してもらえば大丈夫ですよー。

同行してもらうためのお金は必要ですが、遠くへいきたいならしかたありませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

っというか、たんに普通に旅行に行けば問題はないんじゃないでしょうか。


何をそんなコソコソとする必要があるんでしょうか。
遠くにいきたい。いいじゃないですか。
わたしもそういう事ありますよ。
胸を張って旅行いってきまーす!
これで普通に旅行にいけばいいだけです。
これでなんら問題はないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 15:54

行きたいのと行くのは違うので、


ケアマネに行く場所を伝え、1日散歩に
でかけてきたらいいと思います。
暑いしとても楽しめないはずなので
それで気が済むと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あの世に行かないでね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!