プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます!

私は夜、星を見るのが好きでまた花の中で桜が好きです。
この二つを同時に写真で写したい!
そして思い出に刻みたいということで2つ質問させていただきます。
1.「星空」で検索した時1番最初にでるNEVERまとめにある写真の「兵庫県・兵庫県立大学西はりま天文台公園」や「兵庫県・峰山高原」のレベルの星空と桜(有名である必要はない)が見える場所(日本全国ただし離島〔沖縄等〕は含まない)はありますか?
2.星空や月を写すのに適したオススメのカメラを教えてください。
どうかよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

1.質問者様が挙げた2か所に行ったこた無いけど、そのレベルの星空でいいなら日本全国どこでも都市部から離れた山手の方行きゃ充分要求を満たすぞ。

…ってか、その2か所はどっちも都市部の光の影響受けるからそれほどいい場所って訳じゃないぞ?
あと、桜なんてなそれこそどこにもあるからまずは質問者様が行ける夜空の綺麗に見える場所って考え方で探しゃいーんじゃね。

2.ぶっちゃけ各種設定をマニュアルで出来るカメラだったらなんでもいい。マジなんでもいい。
あと、月写したいってのは「月のある夜景」なのか所謂天体写真的「月面写真」なのか?前者であれば月の明るさと夜景の明るさに差がありすぎる問題をどうにかしなきゃサマにならんし、後者であればなにはともあれ超望遠レンズor天体望遠鏡に接続して撮影ってぇ策が必要になるけどそこらは分かってる?

ちな、添付はこの前の皆既月食の時に撮ったヤツな。これでAPS-Cフォーマット焦点距離500mmノートリミング状態。
「こういう写真を撮りたい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
画像も添付していただいて...
この回答を参考に場所探してから写真撮りたいと思います!
ありがとうございました!