アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えて頂けたら助かります。

海外から親戚が来ました、どうしても折角日本に来ましたので、富士山を見たいとお願いされました、足腰悪い親戚には山梨とか静岡まで行けません。

ですので、この時期で、東京近辺で富士山が見える場所を教えて頂けますでしょうか?例えばスカイツリーを登れば見えますかね?

ちなみに、家からも本当に見えますが、でも最近天気は良いですが、なんかずっと霧がかかっていて、富士山は全然見えません。

A 回答 (5件)

羽田空港から見る富士山は回りに邪魔がなく以外と大きく見えますよ。

途中モノレールからも見えます。
東海道新幹線の三島駅ならホームから富士山が見えて楽ですよ。羽田よりははるかに大きく見えます。

富士山は晴れていても見えるとは限りません。晴れていても富士山だけ雲で覆われているのは良くあることです。この現象は暖かくなればなるほど多くなります。今日もこちらは晴れていますが富士山は見えませんでした。またこの時期は春霞で富士山がうっすらとしか見えない日も多いので、離れた東京からは見えないかもしれません。

もし静岡や山梨まで出掛けるなら確実に見えているのを確認してから出掛けないと無駄足になってしまいます。昼間よりも朝夕、特に朝の方が見える確率は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2015/05/02 20:59

どこに出向くにしても、天候次第ということを覚悟してください。


快晴で富士山頂に上昇気流が発生していない時が見どころですが、こればかりは運と偶然です。
スカイツリーでも見ることは出来ますが、はるか彼方のため小さいです。
東京近郊ですが、三軒茶屋「キャロットタワー」展望スペースからの富士山がいいかも知れません。
穴場は、小田急線の渋沢駅上りホーム、ここからは小田原方面に富士山をデーンと見ることが出来ます。
ちょっと歩いて、小田原寄りの跨線橋からは、さらにダイナミックに見ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2015/05/02 20:59

いつもなら見えるところも、最近はかすんで見えにくいですね。


春のかすみだけではなく、中国の黄砂の影響もあるんですよ。

お住まいはどちらでしょうか。
スカイツリーは、チケットが取れていれば良いですけど、足腰の悪い人が並ぶのは大変です。
チケットをとっても、その日に富士山が見えるかどうかは分かりませんね。

私は3階上がりましたが、いずれも晴天だったにもかかわらず富士山は見えませんでした。

それに、都内でもスカイツリーは富士山により遠い方向ですから、より近い方が良いと思います。

文京区役所にシビックセンターという展望台があります。
そこなら無料ですし、何度でも確認できます。
http://sciencecity.tsukuba.ch/e218741.html

池袋のサンシャイン60からも見えます。
http://www.sunshinecity.co.jp/observatory/inform …

足腰が良くないということですが、バスはきついですか。
新宿から河口湖まで、バスで2時間なんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2015/05/02 20:58

そうですね、条件さえ揃えば見える場所は多いですよ。


http://japan-web-magazine.com/japanese/select/fu …

ただ...スカイツリーに行ける程度なのであれば、
新幹線で静岡方面に行くのも大差ない気もしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2015/05/02 20:58

東京スカイツリーなら、晴れた日なら富士山を見ることができます。


高いところなら、同様です。新宿の高層ビル(都庁展望台など)や、池袋のサンシャイン60、東京タワーなど。
東京駅そばの丸ビルや新丸ビルでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/05/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!