アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイのバンコクに8月に行きます!
どこに行ったらいいでしょう?
数年前も8月に行きました
行った場所は
三大寺院
ワットパクナム
マハナコンタワー
アユタヤ遺跡
ラチャダー鉄道市場
象に乗る
メークロン市場
カオサン通り
川をボートに乗ってショッピング
3日間でこれをしました!

前回凄く充実していましたが今回は、同じことをしてもうーんという感じなので今回は違うことがしたいです!
同じくらい充実したいのですが何をしたらいいでしょうか?3泊5日です
何か、上記以外でここいいよ!や、これしたら?という案をください!!お願いします!!!!

A 回答 (5件)

オーダースーツを作ってくると良いでしょう。


採寸して翌日に仮縫いのため再来店、さらに翌日に出来上がりと3日ぐらいかかるのが普通なので、着いた日に採寸しておくと良いです。
https://jiyuland5.com/post-136564/
最短12時間で仕立てってのは怪しいですが。

昔パタヤで仕立てた時は、上に書いた日数で、スーツ上下+シャツ+ネクタイ2着で28,000円ぐらいでした。
https://voguefashion.co/
バンコクで日本人客専用テイラーを謳ってるようなところは5倍ぐらいの値段のようですが。

パタヤはバンコクから日帰りでも行けますが、中心街はコロナ禍でだいぶ衰退したようですが、Sanctuary of Truthという基本的に完成しない(完成形は決まっておらず、修復しながら建築し続けている)木造寺院があり、タイのサクラダファミリアと称されています。
https://sanctuaryoftruthmuseum.com/
象に乗って寺院を一周することもできます。
ビーチならパタヤビーチはあまりきれいでないので、パタヤビーチ南端の桟橋からラン島に渡ると良いです。高速ボートで20分ほどです(フェリーだと45分)。
あるいはジョムティエンビーチのパタヤパークなど。
https://www.pattayapark.com/
タワーからのジップラインもあります。

マッサージ:日本でタイ古式マッサージを受けようとすると1万円以上することもあるようですが、タイのマッサージ屋だとたいてい1000円以下です。
    • good
    • 0

プラトゥーナーム、チャトチャック、ボーベー、パーフラット、クロントゥーイなどの市場を制覇して下さい。

露天の仕入れ価格が手に取るように把握できるようになります。
    • good
    • 0

ちょっとヒネッて、「初日にそのまま乗り換えて”カンボジア・シェムリアップ”へ」は?


カンボジアは日本から直行便が無いから無駄な感じはしないし、”アンコールワットの夜明けツアー”に参加して 夕方の飛行機でバンコクに戻ってしまえば、タイの滞在日は1日しか消費しないw

バンコクの定番処で(済)マークが付いていないのは「ピンクガネーシャ」「ジムトンプソン」「チャトゥチャック市場」「大理石寺院」「アイコンサイアムの噴水ショー」「ムエタイ」
あたりかなぁ、まだまだネタは豊富ですよ~
    • good
    • 0

https://ebisu-fridaynight.com/3692/
を読んで決めてください。
    • good
    • 0

私は必ずリバーシティに行きます


https://www.daco.co.th/information/33883/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!