プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット接続が切れる
こんにちは。パソコンに関して詳しくないのですが、できる限り書きますので、お願いします。ルーターを使用しています。ルーターには2台のパソコンとつなげています。
一台のパソコンでは、ネット接続が切れないのですが、もう一台のパソコンではたまに
ネット接続が切れてしまいます。これは、ケーブル?を取り替えても、またルーターの接続場所を変えても同じことが起こります。原因は何でしょうか?パソコン本体に何か問題があるのでは?って素人ながら思っているのですが、それ以上のことがわかりません。アドバイスがありましたら教えてください。
細くですが、接続が切れるときは、インターネットを見ているときに限ります。しかし、再起動するとまた普通に接続されます。

A 回答 (2件)

ルーターを挟まず、直接XPのパソコンにインターネット回線をつないでも頻繁に切断されますか? つまりルーターの「WAN」側のケーブルをXPのパソコンに直つなぎするということです。

これで切断されなければルーターの設定の問題ですし、切断されるようであればXPの設定の疑いが強いかと思います。
    • 0

パソコンの質問をされるときは、最低限、OSの種類とバージョン(Windows7とかXPとか)は書かないと良い回答が付かないですよ。

接続できるパソコンと接続できないパソコン、両方のOSを書かれた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接続できるパソコンは、Vista, できないのはXPです。