アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIDヘッドライトの選び方を教えて下さい
HIDライトでスライド方式と最近では上下方式の物がありますが 実際のところどちらを選んだら良いでしょうか?最近オークションなどで見かけるのが上下方式の物が多く出ていますがバルブの先端にシェードが無くても前の車や対向車はまぶしくないのでしょうか?どなたか実際に使用してる方やHIDに詳しい方よろしくお願いいたします。当方ハロゲン使用の車両に取り付ける予定です

A 回答 (2件)

ハロゲン用とHIDでは違いますし、純正では車種によって対向車に迷惑をかけないようシェードを考慮しているようです。

夜間走行するドライバーとして一言だけ言わせて貰うと、「やめてくれ!」ですね。

ちょっと考えてみてください。
あなたの家族が車にはねられて死んだとしましょう。
その車の運転手が「対向車のHIDヘッドライトがまぶしくて、歩行者が見えなかった」と言い訳したら、あなたは許せますか?
許すしかないですよね、自分も同じことをしているうのだから。

さて、まだHIDに交換したいですか?
    • 0

>>バルブの先端にシェードが無くても前の車や対向車はまぶしくないのでしょうか?

当然眩しいです。

周りの迷惑お構い無しで走り回る馬鹿を、たくさん見かけます。
    • 0