プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ちょっと怖い思いをしたので、ヘッドライトの調整をしたいです。
ロービームだと本当に近くまで来ないと障害物が分かりません。かと言ってハイビームだと対向車がまぶしいだろうし。
ロービームをもう少し遠くまで届くようにしたいのですが、方法を教えてください。ヘッドライトのバルブの交換、カーステのヘッドユニットおよびスピーカーの交換くらいは出来るのですが、光軸調整は無理でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フロントフェンダー(ライト下側)のキャップ(タイヤ側から見てライト下中央の四角いキャップ)を取り外して中のネジを+ドライバー又は8ミリのソケットでゆるめライトを動かします

うまく説明ができませんがやってみると簡単です
やって見てください

ネジは緩めるだけで取り外さないこと
またキャップはマイナスドライバーなどでこじって取り外してください
    • 1
この回答へのお礼

言われたとおりにしたら、非常に簡単に出来ました。
暗くなったら位置を決めたいと思います。

本当にありがとうございました!

Dioチェスタってフロントカウルにライトがあるタイプでしたっけ??

だとしたら カウルを外せばライトの周りに光軸調整用のボルトがあると思います。
そのボルトを緩めるか締めるかすれば調整出来ると思います。

上げすぎにご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

>上げすぎにご注意ください。

はい、ありがとうございました。