アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2010です図を挿入、文字列の折り返し配置→文字列と一緒に移動する、のチェクをはずしても段落を改行すると動きます、2003では図は停止していたのに2010はなぜ移動するのですか対策お願いします

A 回答 (2件)

図を選択して右クリックし、「文字列の折り返し」から「その他のレイアウトオプション」を選択しまう。

「配置」のタブから水平方向の距離や垂直方向の距離の基準ではそれぞれ「ページ」を選択することで
OKすればよいでしょう。図はそれらの距離で固定されます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました感謝します

これまでほとんど報告されていませんが、Word2007でも同じ現象が発生しますね(バグのような気がします)。

リボンからの操作ではなく、図を右クリックし「図の書式設定」のレイアウトタブの「詳細設定」をクリックして文字列と一緒に移動するのチェクをはずせばご希望の設定ができます。

このときリボンの配置にある「文字列の折り返し」の「その他のレイアウトオプション」の設定を変更しても「図の書式設定」のレイアウトタブの「詳細設定」の設定が優先するため設定が反映しないことになります(完全に連動していません)。
    • 1