アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見たら○○だった・・・

・・という経験ってありませんか?
よく見たら友達だった
よく見たらメンチカツだった
よく見たら違う駅で降りていた・・・

皆さんが経験した、よく見たら○○だったことって何ですか?

A 回答 (21件中1~10件)

今の職場に入ったばかりのころ。


運送業者さんや現場の方々が使用する台車のうち、
ある1台に「愛人専用2号●×/-」と書かれていました。
最初は意味がまったく分からなかったのですが、
よくよく見てみると「受入専用2号車」でした。
(車の文字が薄くなっていて読めなかった)

無意識のうちに「2号」⇒「2号さん」と連想したのでしょうね。
それに合わせて「受入」が「愛人」へと脳内変換されてしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脳内変換
なるほどねー、それはあるかも知れませんね。
間違って違うものを買ってしまう背景には、そういう思い込みのような原因も多そうです。
それにしても、愛人専用台車だったら、いったい何に使うのか想像してしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 00:29

祖母から聞いた、私がまだオムツをしている頃の話しですが、部屋にかりんとうが落ちていて拾い上げよく見たら、私のオムツから落ちた「んこ」だったそうです。



それから余談ですが、こちらの質問を見た時、昔よく聞いていたハードコアの歌を思い出しました。

♪猫かと思ってよく見りゃパン…しかも、一斤、一斤…

纏まりのない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のオムツから落ちた
ンコ系は私にもあります。
弟の検便用のンコを、チョコレート片と間違えてかじったことがあります。
昔はブリキの丸い缶に詰めて出してました・・・
>猫かと思ってよく見りゃパン…しかも、一斤、一斤
これは面白い歌ですね!茶色いので間違うwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 13:06

10年ほど前、道の脇に大きな丸いキノコを発見。


「こんなとこにキノコなんて珍しい!」と思って、近づいてよく見たら…犬の糞でした。
でも何であんなに丸かったんだろう???便秘だったのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、そんなことがあるんですか?
茂みは人糞ということもありますね。
道端にあるものは、結構“よく見たら・・”というものが多いですね。
あっ、100円だと思ったら何かの部品だったりすることがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 13:03

釣りをしているとき、大物をかけたと思い引き上げてくると、



何ねボラか。

たが、よく見たら、えっスズキやん。

でもなんか違う、よ~く見るとウグイでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局感動度合いでいえば、ボラ>スズキ>ウグイ・・の順となるんでしょうか?
かなり昔磯釣りをしたことがありましたが、すごい重さに“おおー、これはかなりの大物”と、糸が切れないように慎重に引き上げたら・・・
ゴム長でしたwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 09:11

>よく見たら○○だった・・・


自分の顔ですお(^ ω ^)
ちょっと見たらブサイク(T ω T)、よく見たらその夜
夢でうなされますお(T ω T)

うぇ~ん(T ω T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせなら、電気を消して下から懐中電灯を当てて鏡を見ると・・・
寝られませんお(T ω T)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^$^)

お礼日時:2010/11/10 09:07

けっ・軽率でした。

余りにも。

トイレに行きたいが、紙が無い!
慌てない慌てない。、まだ大丈夫と。
のんびり近所のドラッグストアへ。
店内に入ったとたんに様子が急変。
しまった。これは急がねば!
トイレットペーパーどこですか?
これは緊急事態です!
店員さんの迅速な対応で。
お蔭様で無事レジ通過。
商店街を走って自宅に引き返す。
トイレに駆け込み自由を満喫♪
さてと。。。手元のそれをよく見れば。
しまった、これはシングルだ!

使ってわかる、その違い。
現在もシングルライフを継続中。
もう一度。ダブルのあの優しさに包まれたい♪
これは私の。お尻への、愛情なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、シングルって?・・で意味が分りませんでしたが、薄いバージョンってやつですね!
優しく拭かないと、手が優しくない結果になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 09:05

私の話ではないですが、



昔父と母と私たち子供が夜一緒に寝ていた時に地震があって、
びっくりして飛び起きた母は「子供と逃げなきゃ!」と。
それで子供を抱きあげようと思ったら、なんだかすごく重い。
そのうち「痛い!止めろ!俺だ俺!」と叫び声が。
母が抱えて引っ張っていたのはよく見ると父の頭だった・・。
寝ぼけていた上、暗がりだったので、間違えたそうです。
母の子供への愛は深い・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、お父さんはびっくりしたでしょうね、その反面、“真っ先に俺のことを・・”と思って感激したかもですね。
間違えたことは言わない方がいいかも・・・
夜にそうするくらいならば、かなり大きい地震だったんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 09:03

先日、机の引き出しを整理していたら、1枚のカード。



あらら、テレホンカードが残ってた、ま、使う時もあるだろう、と思い財布へ。

後日、病院で公衆電話を使おうとカードを入れると戻ってくる。
未使用なのに・・・

よく見たら「ふみカード」でした。郵便局で訊いたら払い戻しができるという事でしたので手続きしました。


先日、電車に乗っていてウトウトとしてしまい、ハッと気がついてみたら降りる駅、と、思い慌てて降りたら1駅手前でした。東○○駅で降りなければいけないのに、○○駅で降りてしまい、ホームで煙草吸うような恰好して次の電車を待ちました。


昔のアルバムを見ていて、あらぁ私、この場所いつ行ったかな?よく見ると母の若い頃の写真でした。
同じように、古いアルバムを見てて、母の小学校時代の写真と思ったら、祖母の小学校時代の写真でした。母曰く、私の小学時代は、着物で通ってた子いなかったよ、と。


この頃、寒い事もあって父が家の中でも毛糸の帽子をかぶってます。座ってた後ろ姿だけ見て、弟と思い声をかけたら、父でした。弟は、俺はもっと髪の毛があるよ。しかし、背格好そっくりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、まずは“カード違い”ということですね。
私はガソリンスタンドでたまーにやってしまいます。識別できません・・ということで、?と思っていたら違うスタンドのカードを入れていました。
それと駅ですね。
先ほどの方もそうですが、間違えても、ここで降りるというような意思表示っぽい動作なんですね、ちょっと恥ずかしい感じがありますね。
>弟と思い声をかけたら
弟さんも歳をとったら、どんどんお父様に似ていくという証拠かも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 08:59

つい先日、ホットレモン系の飲み物を買ってきてくれと頼まれ


自販機を眺めつつ「ホットレモン系無いなぁ」と思っていたら
1つだけそれらしい商品を発見。
これ幸い、とばかりに購入してみると「つめた~い」

明らかにホットを連想させる名前だったので
ホットかコールドかを見ていなかった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、懐に入れて温めながら帰りましょう。
“ちょっとぬるいね”と言われたら、“人肌程度がいいんです”と言いましょう。
>ホットかコールドかを見ていなかった
これは私も一度だけあります。
間違えるとちょっとへこみますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 00:24

近所を散歩していると、いつものツルツル頭のおじいさんが立っていました。


そのおじいさん、冬にロシア人男性が身につける帽子をかぶっているんです。


歩きながら近づきよく見ると、カツラでした。



東急ハンズで買ってきたのかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ツルツルが突然変わっていたら、何かしら疑ってしまいますね。
近づいたら分かるカツラというのもおかしいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!