プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の男子です
部署違いですが共通の職場の女性から少し上から目線的な感じで「興味がある」と言われました。
好きではなくあくまでも「興味」です
言われた場所とタイミングは、今年の新年会の帰りの終電の中での事です。

営業職である彼女の客先でエンジンや機械的トラブルが発生すると技術職の私が指名され助っ人として呼び出されよく手助けをします。

彼女と私は色恋とかまったく無縁で出張時の昼メシも割り勘で吉牛とか王将みたいな安いラーメン屋とかしか言った事がなく携帯とかメールは仕事以外に一度もありません。

私としましては彼女の言葉が、すんげぇ気になって仕方がありません。

彼女の言う「興味ある」を直訳すると、「好きだ」と言う意味なんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

周りから見たら、「興味がある=好き」ということを一致さしてしまう人が多い傾向があります。



でも、「興味がある」と「好き」というのは意味が違います。

「興味がある」という意味は、

面白みがある。物事を感じさせるおもむき。

「好き」という意味は、

好み。好感がある。気に入ること。

です。

確かに一致さすような、似たような語ではありますけど、意味的には違いますので、それは騙されないで下さい。

おそらく、彼女はあなたに信頼感があるんだと思います。好意がある可能性もあるかもしれませんが、それは彼女の心の中がどうなのかだと思います。こちらでは絶対という判断はできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/28 06:55

好きということではないでしょう。


仕事人として男としてどういう人間なのかに関心・興味がある…ということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度の事をあえて口に出しますかね?
回答有難うございました

お礼日時:2014/01/28 06:52

少なくとも好感を持っている。

という事を遠回しに云ったとは思います。
でもあなたがその言葉にどういう反応を示すか、興味があるとも考えられます
貴方も大人なら、しばらく相手の出方を待ってみましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました

お礼日時:2014/01/28 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A