プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人ホームページでよく自己紹介みたいなのも載せてる場合がありますが
その自己紹介ページは見ますか?
やっぱりホームページを開いている人の事は気になりますか?
それとも自己紹介なんか別にいらないって感じですか?
まあ見ず知らずの人の自己紹介なんか
普通は興味ないものなのかもしれませんが・・
また、興味のある自己紹介の内容ってどんなものですか?

A 回答 (3件)

kinokinomarmarさんおはようございます。

興味あるホームページだと自己紹介は見ますね。単に日記風だけだとほとんど見ません。

自己紹介も年齢や過去の経歴で、趣味でしたらやってきたことなどを箇条書きにしていると興味を引きます。

自己紹介を見たいというのは、そのホームページを作っている人がどんな人なのかなというので、仕事は何をしているのかとかも見ますね。

私もそのうちに自己紹介を見てもらえるような立派なホームページを作ってみたいです。
    • 0

おはようございますー。

私はだいたい真っ先に見てますよ~。
まずそのホームページの管理人さんがどんな人か気になっちゃいますね^^;
特にHPの内容にも興味がある場合は尚更です。
具体的には、

1 もしサイトが気に入り掲示板などに書き込みをすることになったとき、管理人さんがどんな人なのか知っておかないと失礼になる場合があるので見る

2 コミュニティサイトなどでは管理人の自己紹介によって書き込む、また訪問するかを決める場合があるので見る

まだサイトが小さく無名の場合、2、大手有名(訪問者がいっぱいってことです;)の場合、1が多いみたいですね。

>興味のある自己紹介の内容ってどんなものですか?

コミュニティ要素のあるサイトの場合、年齢(何十代くらいで構わない)性別は勿論、趣味、好きなもの、出身&在住地があると書き込みやすいですね。
とにかく人間は共通点があるほど書き込みたくなる心理なので、身元がバレないかつ訪問者に興味をそそらせ足止めさせる(Σ(ー□ー;?!)程度あればいいと思います。

kinokinomarmarさんらしい、素敵な自己紹介ページを作って下さいv
    • 0

おはようございます。

プロフィールがあれば見るほうですね。
今は子育てに関するページをよく見ますがみんな似たような経験をされ同じ苦労してるんだぁと思うと、明日の仕事も頑張れるものです(笑。

こうゆう自己紹介をみてメールして応援したりされたりとメール友達の輪も増えてくるのも楽しいと思います。このご時世ですので、子供のためにできるだけプライベートを伏せてらっしゃいます。

プロフィールの興味については人それぞれなのでコレとは言いがたいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私も個人がデジカメで撮った写真を公開してるホームページを
よく見るのですが、自己紹介はとっても気になります。
写真を見てると、撮った人がどんな人なのか知りたくなってくるんです。
だから自分のことを一切乗せてないページだと楽しみも半減するというか・・

ほんとに人それぞれなんですが
皆さんの場合はどうなのかを知りたいと思います。。

• 0