アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ観戦が好きな人はどういう気持ちなんですか?僕は自分と関わりのないことには全く興味が持てない人です。

だからスポーツ日本代表とか地元の球団が甲子園出場とか言われても僕に何の関係があるの?って感じてしまいます。

自分に全く関係のない人間が自分が全く興味がないスポーツで勝手に優勝して勝手に世界一になった、それが僕の人生に何の関係があるの?って感じなんです。

もしも日本がオリンピックで金メダルとったら一個とるごとに国民に1万円支給とかだったらそりゃ僕も応援しますけど。

これを周りの人間に話すととにかくドン引きされます。
例外なくされます。非国民とも言われたことあります。
ついこの前まで野球の点数は打つだけで入ると思ってました。それを会社の先輩たちに話したら引かれるどころか叱られました。

でも仕方ないですよね?私は人の興味の範囲内だから批判されるべきではないと思っています。
興味ない人に熱弁して押し付けても嫌われるだけでしょ?

なぜこんなにも言われなきゃいけないんですか?
スポーツに興味がないことはそんなに悪いことなんですか?

A 回答 (6件)

私も同じで自分がプレイしてるや親戚とかではなく

赤の他人がやってることなので興味がありません。

ですが、本音はそこでも話を合わせることも社会人
として必要ですよ。
    • 0

経済波及効果というものがあります。

誰かがあるいは、あるチームが優勝すると、優勝の祝賀ムードが高まって、飲食店の売り上げが上がったり、関連商品が売れたりします。

つまり、一時的ではあっても景気が良くなるのです。

あなたの会社が関係企業だったりすると、売り上げが上がるのです。
で、会社から金一封が出たりするのです。

自分の興味の範囲を狭く捉えるのなら、「自分には関係ない」で済ませても良いのですが、巡り巡って、ということまで範囲を拡げれば、関係してくるのです。

世の中、単純じゃないということです。
    • 0

悪くないね。

あなたはあなたらしくドライに生きれば良い。

あなたに合った人とだけ本心で付き合えば良いだけですね。

気にすることはないと思います。
    • 0

わたしもあなたと同じです。

勝負事に興味がないし、買っても負けても心が動いたりしません。
地元とか関連地域のチームだとしても別世界の出来事だからわたしには関係ないので関心が持てません。

何に興味を持つかなんて人それぞれだし「わたしは興味ない。」で良いはずなのに、なぜかスポーツになるとイメージ悪く捉えられるのが解せませんよね…非国民だとか。
オリンピックとかワールドカップの時期は会社に居心地悪かったですね…
    • 0

>スポーツに興味がないことはそんなに悪いことなんですか?

悪くは無いよ。
ただ自分以外全て興味がないって事 歳をとれば周りに誰もいなくなるって事確定だよね。
    • 0

悪くはない。

あなたが言っていることは概ね正しい。自分も、あなたが興味あることにはおそらく1ミリも興味がないし、どうでもいいだろうから。
    • 0