プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい発見や知的好奇心や興味や探究心を得る為には、どの様な考え方と生き方と工夫仕方が必要でしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

新しい発見


 ↑
何か新しいモノは無いか、と
常にアンテナを張り巡らしておく。
散歩していても、発見はあります。



知的好奇心や興味や探究心を得る
 ↑
勉強することだと思います。



どの様な考え方と生き方と
工夫仕方が必要でしょうか?
 ↑
株をやることをお勧めします。
そうすれば、イヤでも、社会の出来事に
敏感になります。

政治経済を自分のこととして
捕らえることができます。
    • good
    • 1

うーんと難解な推理小説をお読みになってみてはどうですか。


そして全部、読み終える前に謎を解くように努力されてはいかがですか。
きっと物を見る視点が変わりますよ。
    • good
    • 1

身の回りのしょうもない問題でも、解決できないからといって無い事にしないで、雑学同士をくっつけたら解決できないかとか、一般化したり抽象化したり逆に詳細を観察したら問題の本質が見えてこないかとか モヤモヤしながら考えるクセを付けるのがいいですかね



但し周囲からは変人扱いされると思いますが
    • good
    • 0

目の前に現れた


現象に興味を持つことです
私は今ドラマに出ているエキストラの人
その他大勢でレストランで食事をしているだけの人とかに
興味を持ってみています。とても自然で違和感がないってすごいじゃないですか
昔演劇をかじっていたころを思い出しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A