プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育学部の2回生です。
これから毎週小学校を訪問する実習があるのですが、小学生に向けて自己紹介をするのですが、普段通りの自己紹介ではなく、小学生向けの自己紹介なるように工夫しなさいと言われました。どんな工夫がありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あまり気にしすぎることはありません。

子どもの視点を持てと言っているだけです。まず自然に伝えたいことを話すってことです。
    • good
    • 0

元気が一番ですよ


^^*
    • good
    • 1

小学生と言っても1年生相手と6年生相手ではまるっきり違うと思いますが、


小学生の日常にあるもので自己紹介をするといいと思います。
「好きな科目は」「好きな給食は」「遠足(好きな行事は)が好きです」
など。

今丁度TVでやってるのは「BTS」小学生にも人気なようです。
「BTSは好きかな?」で振るのもいいかもしれませんが、
ハズレた場合、ちょっと痛いかもです。

学生から見たら「勉強」しに行くのですが、
「みんなと仲良くなりたいから、一緒に遊ぼうね」と
締めるといいと思います。
    • good
    • 0

そんな風に寄り添ってしまうのは、良くないとは思いますけどね。

。。

自分の小学生の時のエピソードを
話したら良いのでは?
文化祭なのか運動会なのか、はたまた修学旅行とか
その友達とは、今も友達です。的な。。。

個人的には、昔そんな先生いたけど、面白かったか、面白くなかったか、もう覚えていないけど、うんこ漏らしたエピソードを話した先生がいましたね。
    • good
    • 0

元気ですかーッ!


元気があれば授業も出来る
迷わずやれよ
やれば出来るさッ!
いちにいさん
だあーッ!

と、猪木のポーズ。
出来ればガウンもッ!
    • good
    • 3

こ、ん、に、ち、わーッ!



と、錦鯉・長谷川のポーズ。
出来れば髪型もッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!